*宴の前に、ちょっこっと寄り道 @ イタリアフェア | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

昨晩は、またまた魅力的なワイン会になりました~きゃー


数々のおいしいお料理と…お食事

ただ「おいし~い!」のひと言では語り尽くせない、魅力的なワインたちワイン


まだまだ余韻に浸ってますラブラブ



さて、その前にぐぅ~。


この後、ワイン会を控えているにも関わらず汗

いつも、早めに待ち合わせしちゃうんですよね~あはは・・・


目的は…

「三越 秋のイタリアフェア」イタリア


おいしそうなイタリア食材はスルーして…

「エノテカ企画・週末ワインバーワイン」へ、GOGo



・バローロ・スペルス 1999/ガヤ

・ソリ・サン・ロレンツォ 2001

・バローロ・カンヌビ 1999/テヌータ・カレッタ     などなど・・・



挙げてみると、

気になるものは尽きないですが…目


なにしろこの後、魅力的なワイン会が控えてますからねakn


皆さま、意見が一致○(まる)

その中から→ これまた興味のある、こちらのシャンパーニュに決定ですスパークリングワイン




*カヌレのおいしい部屋*

                ルイ・ロデレール ブラン・ド・ブラン ミレジメ 2003


                    フランス・シャンパーニュ フランス

                      シャルドネ 100% シャルドネ



5月の連休に、とっても魅力的な…ほっ 

同じく、エノテカ開催green heart


「プレステージ・シャンパーニュ テイスティングスパークリングワイン に、参加していたのです!


なので、「ブラン・ド・ブラン ミレジメ 2003」スパークリングワイン

こちらは、こちらで・・・とっても興味があったのですayumi



あれっ~驚き


説明としては…


「とても希少性の高いシャンパーニュ。

香ばしいトースト香が、黄金色のまろやかな味わいのシャンパーニュに溶け込んでいますくるン♡


と、あったようですがporipori



味わってみたところ…困

「ミレジメ・2003」でもあり、曲がりなりにも7年は経ている複雑

けれども、こんなに綺麗で、スッキリしたままな味わいになるんだ~M


そんな感じのイメージでした~ぐぅ~。


ほんとにキリリとした、綺麗なシャンパーニュスパークリングワイン

こちらは、こちらでとってもおいしいモノでした笑



後のワイン会、興味深い2本のシャンパーニュがスタンバッておりましたので…ラブラブ!


この日は、計3種類スパークリングワイン

シャンパーニュの飲み比べが実現いたしましたよ~ハート



あれれ顔06

昨日使ったストールを、ベランダに陰干しいたしましたところ…洗濯物




*カヌレのおいしい部屋*


もずくちゃんchiro


ヤツが気になって仕方ない様子汗

ストールに向かって、威嚇しております顔


昨晩は遅くなっちゃったから、今日はいっぱい遊ぼうね~顔



満喫してきたワイン会の様子ワイン


またゆっくり、改めますね~。ラブラブ!