*傷心の三人、wine&bar 岡島へ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

先ほど起きてみると、こんな残骸が…むーん…

昨日も?サクッと、おひとりさまワインをいただきに出ていたのですが…②


みつ豆ちゃんが、会社の方と夜釣りに出ていて釣り

迎えに来てくれなかったので…涙


コンビニに、寄り道してしまった模様です泣ける



*カヌレのおいしい部屋*



花畑牧場 の「生キャラメル アイスクリーム」ハーゲンダッツ



コンビニには…


赤いカップ → 生キャラメル・アイスクリーム プレミアム・生キャラメルハーゲンダッツアイス 

茶色いカップ → 生キャラメル・アイスクリーム プレミアム・チョコレートハーゲンダッツアイス


2テイスト、あった気がしますキラキラ



物産展などの広告で、目にしたことは多々あれどsei

そのために物産展に足を運ぶのは、少々苦手なカヌレaya


コンビニで出逢えて、嬉しかったです~ハート


前にも綴った通り、

何があろうと、アイスクリームは毎日いただくので…♪ 迷わず、GETオーッ!


まったりなアイスクリームの中に、粒々の生キャラメルまで入っていてハート

とってもおいしかった~よだれ+   けど…


¥380のレシートが入っていて、少々ビックリですM


なんてったって、コンビニのアイスクリームですからね…汗

まあ~、おいしかったので…良し!としますグー



話は大きく変わりまして…顔



最終回のセミナーを終え、ちょっと傷心?のカヌレたち涙


「おいしいシャンパーニュを、一杯だけいただいてから帰えろうよ~ピース」と、

いつもの三人で、<wine&bar 岡島>さんへ顔



*カヌレのおいしい部屋*


一月 に訪れて以来…。なんだか、久しぶりな気がしますp


早速、

本日いただけるシャンパーニュをうかがってみましたきゃ




*カヌレのおいしい部屋*

                    ドメーヌ・ギィ・シャルルマーニュ

                 グラン・クリュ レゼルヴ ブラン・ド・ブラン


                    フランス・シャンパーニュ フランス



なんだかんだ、ブラン・ド・ブランいただいたの、結構久しぶりな気がしますシャルドネ


これ、おいしい~きゃ

キリッ~とした中にもやはりどこか芳醇で、ほんとに癒されましたハート


確か、同じメニル村の中でも、

サロンの目の前の畑で造られているぶどうだとか…ayumi


「けれどもお手軽にいただる、RMのシャンパーニュですね~シャンパン」と、

おっしゃっていた、記憶がありますハート




*カヌレのおいしい部屋*



抹茶の生チョコ抹茶

「こちらのシャンパーニュといただくと、とても合うと思うんですよ~アゲアゲ」と…。


おいしいシャンパーニュあんど おいしい生チョコ。


これはもう…号泣 

鷲づかみでしたよ~ほっ


岡島さん、いつもおいしいシャンパーニュに出逢えるので、嬉しい限りですねはーと




*カヌレのおいしい部屋*

                   シャトー・ルデンヌ・ブラン 2007


                     フランス・ボルドー フランス

                 ソーヴィニヨン・ブラン、セミヨン シャルドネ



こちらもタル~くなく、おいしくスッキリいただけましたハート

ここのところ比較的、ボルドーのおいしい白に出逢えている気がします白ワイン



セミナーのテーマが「初心者のためのヴィンテージワイン」 ワイン で、

赤ばかり、いろんな種類をいただいていたので…汗


皆さまほんとに、スッキリといきたかったのねに



いろんな話もできて、すっかり楽しい時間を過ごしましたぽっ

これまでもセミナーの後のこうした時間も、ほんとに楽しい、有り難い時間だったね涙


ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございますmusiclove