*wine&bar 岡島 [2] | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

楽しかったセミナーの後は、五人でwine&bar 岡島に向かいますアゲアゲ


去年の九月に、お邪魔して以来シャンパン  とっても、うれしい~笑


*カヌレのおいしい部屋*-外観


相変わらず、渋~い&ステキな門構え*

思わず五人で、一度通り過ごしてしまいましたよ~ハート


店内に一歩踏み入れると、やっぱりステキな空間ハート 気持ちが満たされます!



満場一致で、「 おいしいシャンパーニュがいただきたいシャンパン 」 ということに…感動


*カヌレのおいしい部屋*

                       キュヴェ ♯733 

                    シャンパーニュ ジャクソン 


ナポレオン皇帝に、こよなく愛されたジャクソンシャンパン 


シャルドネ 52% ピノ・ノワール 24% ピノ・ムニエ 24%  



全て、グラン・クリュ&プルミエ・クリュの自社畑のぶどうしか使っておらず、

♯733は、2005年の原酒がメインに配合されてるとか…シャンパン


このシャンパーニュに関するお話を、いとおしそうに話してくださるので、

更に豊かな気分に浸れますハート 



*カヌレのおいしい部屋*-王冠


♯733の前までは、シンボルのナポレオンが刻印されたミュズレだったのに、㊨

♯733から、こんな感じになってしまったとか…㊧



*カヌレのおいしい部屋*-いちご


この日のチョコレートは、ピーカンナッツをホワイトチョコレートでコーティングしたモノ ハート


とってもおいしかったです~ハート 

女性の方から、かなり人気のチョコレートのようでしたよ♪



セミナーであんなに満喫した後だったのに、またまた時間を忘れ苦笑

ついつい話に華を咲かせてました べー




「 お帰りになる前に、こちらを試してみてくださいグー さて、こちらは何でしょ~?」と

テイスティンググラスに何かを、サーブしてくださり…


一同 → しばし、思案 【o´m`o】



凛ちゃん、「日本酒みた~い 日本酒 まあ、そんなワケないっか…」って言ってたよねおー



正体はこちらコチラ



*カヌレのおいしい部屋*-ボトル

                   

                       日本酒/御湖鶴/純米吟醸

                       2009/樽貯蔵



御湖鶴の純米吟醸 「山田錦」を、勝沼醸造の甲州ワイン樽に貯蔵した日本酒 日本酒


びっくりですよね~ビックリ

やはりあまり出回っていない、珍しいモノのようでしたM



こんな貴重な経験までさせていただき、ステキな時間をありがとうございましたうるうる



セミナーから始まり、ワイン好きの仲間たちとの時間は、この上なく楽しいですね~ハート

ずっとご一緒してくださった皆さま、ありがとうございましたakn


この日は極寒 泣く 気合入れて帰りま~す頑張る