ちっちゃいパンケーキ | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。

ミニのハンバーガーピザ作りで

すっかり味をしめて、、、

 

ちびっこい「パンケーキ」も作ってみた はにわ

 

 

このビジュアル、、、

 

ミニチュア好きなので、

激ヤバい ハート

 

 

 

 

なぜパンケーキかといいますと、、、

 

cuocaさんちパーティの土産で

パンケーキミックスをもらいまして、ね♪

 

 

いつも失敗ばかりのアタクシですけど、、、

 

これを失敗したら

nut2decoの代表としてどーよ?と

リキ入れて取説読んだけど、、、

 

卵と牛乳混ぜたら焼くだけ、

って。間違えようがないじゃんかっ 笑い泣き

 

 

生地はサラーーーーッとしてるし

ボウルは軽いので、片手で持ちまして、、、

 

ベイカリシャス

スクイーズボトルに流し入れる。

 

 

小さめの、まん丸に焼きたいので

丸の真ん中から手を動かさず

じーーーっと垂らす、、、

 

を何度か続け、こんな感じ 金h肉

 

 

丸くできたねー♪

と、ウットリ眺めたり、、、

 

そーいや油ひくの忘れて、ね?

 

ターナーはどれ使う?

 

と、撮影を頼んだヤングガールと

わちゃわちゃしてて、、、

 

 

 

裏返すタイミングをのがし、

いくつか焦がした涙

 

 

ま、食べられない程でもないので

間に挟んで隠蔽するけど、、、

 

ヘヘッ ニヤリ

 

 

ちっちゃな紙皿にのせたら

あまりにも可愛いし、、、

 

生クリーム添える?

と私だって提案したんだけどさ。

 

バターとハチミツの

シンプルな感じがいいという

ヤングガール。

 

青首大根 じゃ、バターを切りましょうかね、、、

 

 

ん、気づいた?

 

私、バターをカットするのは

包丁じゃなくって

幅広パレットナイフ使ってる、、、

 

 

移動するとき、底にあてたり

側面を支えられたり、、、

 

幅広で薄く削いでから放置すると

常温に戻るのも早いし♪

 

幅広だと、バター程度なら

カットもできちゃうから本当に便利よ!

 

 

 

ちっちゃな四角にカットしたら

ピンセットで中央へ、、、

 

 

これだけでも可愛いッ しっぽフリフリ

 

が、やっぱとろーりと

ハチミツかかってたほうがイイ。

 

で、探してみたら

小瓶ハチミツしかなかったので

最近マイブームのアガベをかけてみる。

 

 

やっぱり、トローンは大事だわね、、、

 

 

ちっちゃいパンケーキって

キャビアとか乗ってる、、、

 

なんてったっけ?

 

そうそう、このブリニってやつ!

 

https://locari.jp/posts/16623

 

サーモンとかお食事系のせる

ブリニ作りにも

スクイーズボトルは使えそうよ、、、

 

次は甘くないやつ、焼いてみたいなッ♪