フードペンのブラウンを使って、ハロウィン串クッキー | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。

少し前に新発売になった

スキニーのFOODPEN(フードペン)

ハロウィンのクッキーを作るかな、と。

 

で、昨日の半額キャンペーン中の

ポップスキットの試作に

紛れ込ませたため、棒付きになっちった 顔21

 

 

社内では「焼き鳥かよっ!」

というツッコミもでましたけれど、、、

 

そーね、言われてみれば 顔21

 

 

 

作り方は昨日同様

棒に肩抜いたクッキー生地をのせ

指で棒に押し付ける方法で。

 

 

コウモリに描くHALLOWEENは

一番人気のスキニー黒もいいんだが、、、

 

新発売だから、ブラウンで描くわ♪

 

 

文字はやっぱり

少し細めのスキニーがGOOD。

 

あと、茶色って焼印のような

抵抗感のない色してるから

オススメではある!

 

でも、真ん中のオバケみたいな

目や口を塗りつぶす場合

普通の太さのほうが使いやすい気もする。

 

ま、ここはお客さんの好みで

お選びください。な♪

 

 

 

 

お顔を描くのは難しくて、という方。

ハロウィンのミニ・クッキー型だと、、、

 

プラザスタイルの店頭販売品は

パッケージがあるので裏を見ながら。

 

うちだとWEBに、アサミさん作の

サンプルを真似て描けば、絶対間違いない チョキ

 

 

あと、オバケはね。

焼く前に。先端のとんがったもの、、、、

 

うちでは筆の裏側を使いましたが

こんなお顔もアリ、です。

 

 

焼いてもほらっ、

お顔がしっかり焼けてて、、、

 

ホラー感ハンパないんだぞぉー ニヤリ

 

 

 

 

 

フードペンの細いスキニー

茶色で全部描くと、、、

 

やっぱ、焼印ぽいでしょ?

 

 

フードペンの茶色って

アイシングの下絵に使う方が多いって聞くけど、、、

 

生地に焼き色がついて

少し焦げ目がついたくらいのクッキーに

描くとソレっぽくて可愛いの。

 

ぜひ、お試しあれ♪

 

http://www.nut2deco.com/product/9550