独立記念日カップケーキ。July 4th/Independence Day | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。

 

父の日ですら日程を間違えてた

ウッカリ人間なので、、、

 

July 4thなんていう

自分に関係ないイベントなど

覚えている訳がない。

 

なんつって。

 

やっ、実は今年はちゃんと覚えてて

カップケーキ焼いたんだ、YO!

(ほかの実験のついで、ってのはシー。)

 

 

アメリカの独立記念日、

イメージカラーは赤、青、白だから、、、

 

3色ベーキングカップ、それも

大好きなホイル製が新発売になったので

試しに焼いたんだ、、、

 

いい感じにできた、でしょ?

 

 

 

 

CKはアメリカの会社だから、さ。

 

3色ミックスの星スプリンクルも定番、

米国の工場で作ってるの、、、

 

日本人だと「星」って人気あるし

米国製なので当社でも定番でご用意してます。

 

例えば夏なら、アイスクリームに

パラッとしても可愛い、よ!

 

http://ameblo.jp/nut2deco/entry-12045322670.html

 

 

 

 

今回はベーキングカップの紹介なので

カップケーキを焼きましょう♪

 

以前、食材提供でお世話になり

本を頂いてた桔梗さんのレシピ本で。

 

 

写真もたくさん載ってるし

ウッカリ者の私でも

これで間違えるわきゃーない、、、

 

 

と、楽勝きどりで作ってたんですが、、、

 

桔梗さん、スミマセン ウキャー!汗

 

マフィンパンから、ボコッとした

甘食っぽい盛り上がりが、、、

 

 

先生のお手本と、、、全然ちがう 涙

 

 

 

でも、ミニサイズのほうは

すっごい可愛く焼けたんですよ?

 

ほらっ!

 

 

こっちがメインなので

ま、いっか!

 

 

 

デコっぱちカップケーキは、

クリームをもりっと絞って隠蔽成功 顔21

 

 

仕上げに星のミニスプリンクル

ザバーッと撒けば完成、、、

 

やっ、これじゃ少し寂しーかな、と

アメリカーンなピックを追加。

 

 

うん、らしくなってきたっ!!!

 

 

 

でも、もう一歩

なんかできないかしら、、、

 

と考えてたら

うちには白Tがあったことを思い出し、、、

 

 

赤スキニーのイタリア製フードペン

USAって描いてみた 顔21

 

 

 

で、思ったんだけどさ。

 

例えば飲食店、、、

 

常連さんが今日イイことあった、とか

そういうのを聞いたとき。

 

ケーキもいいけど

白い、のっぺらぼうの

アイシングクッキーがあれば、、、

 

メッセージだとか絵だとかを

ちゃちゃっと描けて便利だと思うんだ!

 

私はTシャツのクッキー型が好きで

いくつかストックしてるんだけど、、、

 

吹き出しとか、お店にまつわる

面白いカタチとか選んで、、、

 

インパクトの残せる何かで

アイシングクッキーを作っておくと

サッと出せてイイんじゃないかなぁ?

 

クッキーは比較的長く保管できるし、

ケーキよりもカジュアルで

相手に気を使わせない感じもいいし、、、

 

 

なんてことを考えつつ、

今週はお掃除当番なので掃除して

帰ります、、、

 

皆様、よい週末を!