ハトメを使ったラッピングのこと、覚えてるかなぁ? | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。

賞味期限ギリな卵が

残り1個になりましたので、

今日で使い切るぜ、、、

 

と、外国人フレンドが好きな

クランベリーとホワイトチョコの

クッキーを焼く。

 

難しいことは何もなく

材料全部をゴムヘラで混ぜる。

 

 

このカッティングボード

刻んであるのはホワイトチョコ、、、

 

これも混ぜる。

 

 

 

アイスクリームスクープの

4.8cmですくったけど、、、

 

 

団子状態で焼けちゃっても

困るなぁ、と、、、

 

裏拳チョップで

少し平べったくしてみた チョップ

 

 

たしか、このレシピは

以前に作ったことあったんだけど、、、

 

どんな風に焼けるのか

忘れちゃってたけど、焼けたら、、、

 

 

ギャ。広がってデカく焼けるやつだったよ 顔21

 

 

 

 

じゃ、ラッピングは、、、

 

ビニールとリボンが入ってる

トーキングテーブルのコレ、テッパン。

 

 

クッキーでもケーキでも、

大抵のもののラッピングに使える。

 

けど、、、

 

今日は少し時間があるので

やりたかったことに着手してみるね。

 

 

 

以前、食パンを作ったとき

ハトメで可愛くラッピングできるって

伝えたままの、、、

 

これ↓、覚えてますでしょうか?

あの後すぐ、

ハトメ買っといたんだけど、、、

 

披露するの忘れてた、メンゴ はにわ(←メンゴ、爆笑)

 

 

 

 

まず、ポップコーンカップ

大きなクッキーを重ねていれまして。

 

 

ハトメで止めるんだけど、、、

 

ハトメの使い方は

この動画をみてもらって、省略。

 

 

私はこれより大きめな
ハトメ
を買ってみたんだけど、、、

 

最初は「デカッ!」と思ったけど

リボンが太くても使えるし

ま、いっかなって、、、

 

よいしょっ、ちょっと力いるんだけど、

ギュッと握りまして、、、

 

 

で、ハトメで穴が作れたら

穴にリボンを通す。

 

トーキングテーブルには

ゴールドのリボンセットがあって、、、

 

この赤白には、このくすんだ金色、

これが似合うと思うんだ!

 

 

で、ハンドバッグみたいに持つと

可愛いと思うので

少し長めなところでコブ結び。

 

 

リボンを二重にして持つと

こんな感じ、、、

 

 

1本にして肩からかけると

こんな感じ、、、

 

 

ヤバっ、コレめちゃくちゃ可愛いじゃん!

 

ま、所詮

紙製のポップコーンカップだから

重すぎると底抜けるよ?

 

でも、お菓子の包装くらいなら

格好いいと思うんだけど、、、

 

どうかな? 

 

 

 

 

ま、でも。忙しくて時間のない人なら、、、

 

やっぱり、このビニールと

リボンがセットのがラクで便利だよ!