ケーキトッパーをさしたら、どうする? | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。


別に上下巻で読んで頂くほどの
大した話しじゃないが、、、

ケーキトッパーを使いたいから
ホールケーキを焼いた、、、

陥没、そして隠蔽。からのつづき、書きます 工事中



このケーキにもう1段、ケーキをのっけて
高さを出そうという計画、、、

真ん中にパレットナイフ
ぼとっとクリームを置いてのばして、、、



ん? クリームがほんのり青いの気づいた?

ほらっ、ケーキトッパーがピンクだから
パステルっぽい青がいっかな♪って、、、

リキッドアイシングカラー
ブルーを4~5滴たらしてみたんだよね!

コレ、片手で落とせて便利、
発色もいいからスクールの講師さんとか
プロ系の方にすごい好評なの、、、

嬉しわッ 
涙

けど、着色料なんて大量に使うものでもないし、
年に数回レベルなら小さいボトルのセットで十分ですからね!




ここに茶色をいれて、少し落ち着かせる技も
あるけど、フレーバーオイル入れたら
茶色が濃かったので今回はナシ。

ピンクのケーキトッパーは他
全部をピンクで統一するのも可愛いし、、、

ラベンダー色と組み合わせて
ユニコーンテイストにしてもいいよね ユニコーン



青い食いもんはヤダ、って人もいるだろうが、、、

ちょっと落ち着いたブルーなので
ウチの男子等は嫌がらなかったんだけど、、、

世間的には、どうなのかね?




本当はさ。私のイメージは↑こういう
2段重ねのままだったのに、、、

サポートしてくれた奴が
側面までナッペし始めちゃって、、、

私「え? 側面やらないつもりだったのに...」
奴「聞いてねーし(怒」
私「できんの?」
奴「やったことねーし(怒」

と、ケーキスタンド
くるくるしながらナッペを続け、、、

空気は悪くなったが、
ま、どうにかこうにか仕上がりまして
中央にケーキトッパーを、、、



いーじゃんッ!!!!

このケーキトッパーって
ケーキにすごい高さがないとダメなの?

と思ってたかも、だけどホラっ、
普通のケーキの高さでもイケてるよね♪




で、こっからどうデコる?
と口論を重ねた結果、、、

ウチの会社って、6人中4人が
11月生まれだと気づいたわけですよ、、、

ってことでバースデーっぽく
キャンドルたてて。ウェーーーーイィ わーい!



あっ、やっぱり? シンプルすぎだよね?

と、一番近々の誕生バーが火は吹き消し、
一旦キャンドル撤収ぅーっ!

穴っポコもふさいで、なかったことに♪



うーん。そうだな。バースデーといえば
カラフルなノンパレルよね?

海外でもバースデーと名がつく
カップケーキ↓にも使われてたし、、、


じゃ、ケーキのフチに
パラパラっとラインひく感じに
置き乗せて、、、



可愛いじゃん ハート 



って、私は満足だったのに、、、

ス「側面にドーンとつけたくない?」
私「えっ、海外でよく見かけるアレのこと?」
ス「大量につけるやつって、各自宅で
  実験するのって大変なんだから
  あえてウチがやったほうが良くね?」

おいっ、お前!
たまには良いこと言うよな、、、

よしっ、やってやろーじゃないかッ!!!

と。大きめなボウルを用意して
半分くらいあったノンパレルを全部入れて、、、




ケーキをのせたボードごと片手で持ち上げ
ボウルのそばに持ってって、、、

ボウル側にかたむけた面に
叩きつけるよーに、
ノンパレルをばしばし投げつける、、、



ほんと、うちはもぉ、、、
丁寧さってコトが欠落しとるわ、、、

ところどころハゲてるじゃん 顔に縦線2




キレイに埋めれば、こうなるはずだから、、、




たっぷりつけても、
口当たりはナッツのようで
イケなくはないよ!



いろんなトラブルはありましたけど
こんな感じで、、、


最終的には、思いがけず
バースデーケーキになりました♪

めでたし、めでたし。