グラスの底をケーキスタンドみたいに使うと面白い♪ | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。


昨日さぁ。いきなり
キーボードのスペースキー、、、

いわゆる変換のかなめである
一番大きいキーがイカれちゃって、、、

漢字変換、困っちゃってね 涙

文章を打つのもイライラするんで
ブログも書かず、とっとと帰りましたけど。



そんな中。昨日は
パウンドケーキを焼いたんッスよ。

けど、具ぅーを入れすぎちゃって
あふれて、もぉ、ヒドいの、、、

笑って許せないレベルだったから
記録にも残しませんけど 

ま、食べるには問題ないので
表面にブランデー塗ってホイルに巻いて
寝かせておいたワケです。



で、本日。少々の隠蔽工作、、、

失敗なんてもんは微塵も感じさせない
小さなピースにカット、、、

でも、それじゃ、ちーとも面白くないので
酒のボトルのデコをして、、、

いざ撮影。パチリッ カメラ



ずっと欠品してた、お気に入りの
紙皿
が再入荷したので、早速使ったけど、、、

なんか、違うなぁ、、、 ドヨ~ンの目



で、ボトルと色をあわせた
グリーンに変更してみた。どうよ?



うーん。これも、しっくりこないなぁ、、、

多分、後ろの柄紙(キッチンの壁紙の残り)が
乙女な雰囲気だから、、、

ポップなグリーンの紙皿だと
色味が足りずに、やや地味な雰囲気、、、

なのかな?、と。



じゃ、ゴールドの小さな紙皿に変更。



うん、中では一番コレが好きかも。
後ろの柄紙と合うからかな、、、

うん、これがシックリだな♪



そういえば、この間
「こんなパーティセッティングもかわいいね」
とスタッフが言ってたやつ、、、

試してみよっかな、、、

マティーニグラスを逆さまにして
テーブルに置いて、、、

その底部分、裏側を
ケーキスタンドのように使って
プチフードを乗せる、、、

おっ! いーじゃんっ 



テーブルにセッティングするときは
飲み物のボトルを横において、、、

ボトルを、、、

あっ、、、



ボトルにボトル、って。くどいね じーっ

うーん。だったら
ミニシャンパンボトルがあったから
グラスをピンクに変えて、、、

クリスマスの雰囲気で
いっぱつ撮っとくか?

ケーキのデコを
変えて
みまして、、、どうよ?



うん。いんじゃね?



商品に確認事項の特別表記をして
間違いないようにしてるんだけどね。

ピックリングは食用検査してないんで、、、

食品に触れる部分には銀紙でカバーしたり
工夫して使ってみてください。

ま、そういうのはイヤってんなら
キャンディライターでチョコパーツを作って
飾ッタリすると、パーティらしさを
演出できると思います、、、

ってか、これ。

ちょっと格好よくって
面白いセッティング方法だと思わない?



今年はやっぱ、私、
格好いい系にグッとくるなぁ、、、

そういう年頃なのかね 顔21