水切りヨーグルトで、チョコレートチーズケーキ | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。


チョコレートをたっぷり入れたいしね、、、

と、水切りヨーグルトを使って
チョコレートチーズケーキを作ることに。

まずは水切りヨーグルト、、、

ストレーナーにキッチンペーパー敷いて、
ヨーグルトを入れて一晩、、、


翌日。材料を混ぜつつ、、、

お気に入りのチーズケーキパンで♪
と浮かれてたが、底のパーツが行方不明。

専用箱あるのになぜ元に戻さん、、、自分ッ 

(皆様は専用箱に入れて無くさないようにお気をつけあそばせ♪)

応急処置的にアルミホイルを底に敷いたが、、、
取り出すときに崩れた。あぁ 白旗

スタッフに「新しいのが欲しいです」と
おねだりして嫌な顔されるしさぁ、、、

ごめーん 
はにわ



ちなみに、このプラ製のボウル
クチに注ぎ口があるんで、、、

流し入れるのに向いてるし、軽いし
底にシリコンついてて混ぜにもイイし、、、

保管じの重ねた感じも、3種のサイズ感も
丁度よくって好きなんだ♪

味は、、、

うーん。食べれなかないけど
ウマくもなし、、、

好みの問題だけど、クリームチーズの
濃厚で、ベイドが私は好きかも。