スイートポテト | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。


愛想の悪い八百屋で
サツマイモを買った。


このルックスなので、1カゴ100円の
セール品ではあったのだが、、、

私の失敗率の高めな実験の時には
このクラスの品物のほーが
緊張しなくて済むので、都合が良い。



今日は、Atecoの口金を使って
栗しぼり的なスイートポテトを作る、作戦。

Atecoの大きい口金セットの
867を使って、、、



簡単にキレイな線は出来るが、、、

芋生地に粘土があって
キレが悪く、、、

なんか、、、とんがる。



平たくしたり、薔薇にしたり
色々試してはみたが、、、



全体的に、イマイチ。




どーせキレが悪くて、上にとんがるなら、、、

キスチヨコってか、スライムみたいな、
形にしちゃえば?

ってことで、セットの中の
大きめなシンプル丸の808に変更、、、



おーーーッ! 



ん?

キレが悪くて、モタモタしてたら
ヘンなカタチになった、、、



でも、このカタチを見たら、、、

こういう事がしたくなるよね、、、



で、結局、こっちで盛り上がって
こういう事になるよね、、、



ヒヨコ達のカメラ目線、いかがでしょうか?




さ。

口金の実験は不満足ですが
ヒヨコにも忘れず卵黄塗って、いざオーブンへ。

入れた後、可愛いスイートポテトが
とんでもない焼き色になってたのを思い出し、

←これこれ、、、


焼いてる間、ドキドキしたけど
仕上がりはこんな感じ、、、



ノンパレルの黒でつけた目が
少しにじんで、目が大きくなった、、、




女子だって、アイライン入れりゃー
このくらいのデカ目にはなるんだから、、、

許容範囲、っつーことで 
はにわ