ハッピーバースデイ☆ | ぬし☆パーマネント東京おひとりさま散歩

ぬし☆パーマネント東京おひとりさま散歩

休日に東京をうろうろしたり。たまに料理してみたり。

$ぬし☆パーマネント~東京おひとりさま散歩。

今日はカフェのおねいたま的存在のちえみさんのバースデー!

前日からタルト型とチョコ細工とカスタードクリーム作りに奔走しやした。

当日に生クリームを泡立ててカスタードの味の調整したりいちご切ったり

久々に本気だしたら疲れたけど喜んでいただけてよかったー!!!

$ぬし☆パーマネント~東京おひとりさま散歩。

お店の味をまねて練乳カスタードにしたんだー

もうちょっと練乳いれればよかったかも。

そして一番苦手なタルト生地作り。

よくみるとあらが目立つWWW勉強が必要ですわ。

写真は生クリームのお化粧前。

飾りで降った粉糖がいちごの水分でとけてます。

$ぬし☆パーマネント~東京おひとりさま散歩。

箱につめていざ!

カフェのみんなでおいしくいただきました。

ちえみさんお誕生日おめでとう☆素敵な1日になりますように。

わかる人にはわかる緑ネタぶっこんでいきますわよ。

めで鯛☆