大阪市内 3か所の神社を巡る、参拝ツアーのお知らせ | ももちゃんと、二人三脚。

ももちゃんと、二人三脚。

エンジェルガイダンスカウンセラー・ヒプノセラピスト
葉月のブログです。
2012年5月22日に、2歳11か月で光の世界に帰った娘、
百花と一緒に “二人三脚” で
天使ママさんのお手伝いをしています。

今日は天気がいいので、奈良の西ノ京を散策して来ました。

昔はよくこの辺りに遊びに来ていましたが、最近は すっかり ご無沙汰であせる

最後に来たのは百花を妊娠していた頃です。


 
西ノ京にある、唐招提寺。

唐招提寺と言えば、鑑真和上ですね音譜

そして、唐招提寺のすぐ隣にある薬師寺、こちらは故 高田好胤師が有名です。

鑑真和上も、高田好胤師も、情熱メラメラの人であったように思います。


彼らが、どうしても私たちに伝えたいと願っていたこと。

その何分の一でもいいから、私も学ぶことができたら・・・

そしてまた、私も自分が学んだことを 周囲の人に伝えていけたら・・・

西ノ京に来ると、いつも そんな想いが頭をよぎります。



***********************


ところで、私たちが この世へ生まれてきた理由は、様々なことを学び 魂を成長させるためだと言われています。

でも、いったい何を学んでいるのでしょうか?


じつは 私たちが学んでいることは、究極的には ただ一つ。

私たちは、みんな生まれながらにして必要なものはすべて持っている、完璧な存在だということ。

宇宙の神さまによって一人一人がフルオーダーメイドで作られた、愛の結晶。

完全な光の存在。

それを学ぶことこそが、この世に生まれてきた意味なんです。


たとえば、ジグソーパズルの真ん中あたりのピースが、

「私はこんなにデコボコしていてみっともない。角のピースのようにつるっとした形だったら良かったのに!」

とか言って落ち込んでいたら、おかしいですよね?


「いやいや。あなたがその形じゃないと、パズルが出来上がらないから。」

そう突っ込みを入れたくなりますよねあせる


宇宙のひとかけらである 私たちもそれと同じです。

自分らしくあること、ただそれだけを求められています。

ありのままで完璧であるということ。

また、一人一人が必要不可欠であって、その存在そのものに かけがえのない価値があるのだということ。


だけど私たちには、たったそれだけのことが なかなか理解できないので、
さまざまな角度から、さまざまな経験を通して、徹底的に そのことを学んでいきます。


大切な人を亡くしたり、重い病気になったり、トラブルに巻き込まれたり、生きていると 苦しい出来事がいっぱいあるけれど、

それは決して 苦しみに耐える鍛錬をしているわけではないのです。


子どもを亡くしたことがある方なら、『生きているだけで素晴らしい』 という言葉の意味が、よく理解できるのではないか?と思います。

勉強が出来なくても、運動が出来なくても。

他の子が当たり前にできることが、何一つできなくても。

ただ、生きていてくれるだけで良かった!


その子の能力に価値があるのではなくて、その子の存在そのものに価値があるのだ、ということ。


悲しい経験を通して、そのことを学んだのでした。


その学びは、私たちに どうしても必要なものだったのだと思いますが、できることなら、今後は 何かを学ぶたびに こんな悲しい想いをしたくない。

そして、無駄な苦しみは避けて、できるだけ効率よく学びたい。

そんなふうに、私は思います。



苦しい思いをする羽目になってしまったのなら、そこから学べることを学び尽くして、早く次のステップに進みたい。


一度でうまく学べなくて、何度も何度も 今回の人生で、あるいは輪廻転生をしながら 同じような体験を繰り返すなんて、私はしたくありません。


そして 天使や神社の神さまといった存在は、私たちがそのことを彼らに祈りさえすれば、いつでも全力でサポートしてくださいます。


ですので、私もそうですが、みなさんにも いつでもサポートや導きを受け入れることができるように、

天使や神さまに対しては できるだけ心をオープンにしておいていただきたいなぁ・・・と思います。


たとえ何も聞こえたり感じたりしない方であっても、心を開いてさえいれば、潜在意識で ちゃんとアドバイスを受け取ることができますラブラブ


ですが せっかくなら、神さまのアドバイスを顕在意識で、ちゃんと分かる形で聞いてみたい。

もしかしたら そんなふうに思われる方も、いらっしゃるかもしれません。


そこで

そういう方に向けて、このたび 先輩セラピスト&ヒーラーの ゆちさん と一緒に、神社への参拝ツアーを企画することになりました

ずいぶんと長い前置きでしたが 


私たちと一緒に、素晴らしい神さま方と ご縁を結びに行きませんか?



この参拝ツアーでは、3か所の神社を巡りますが、
すべての神社で、参加者の方 お一人お一人への神さまからのメッセージを受け取ってお伝えさせていただきます

そのような企画の内容上、定員が4名様となっております。

定員に達したところで募集を締め切らせていただきますので、ご興味をお持ちくださった方は、どうかお早めにお申し込みください。




 

◆日時◆

 

2015113 (火・祝) 10:00  15:00

(当日の状況によっては、解散時間が前後する場合がございます。)

 

◆参拝神社◆

 

サムハラ神社

大阪天満宮

生國魂神社

 

◆内容◆

 

各神社でご参加の方おひとりおひとりに神様からのメッセージをお伝えします。

 

◆参加費◆

 

2000円(交通費など別途費用は各自お支払いください。)

 

募集人数

 

4募集を締め切りました。)

 

 

お申し込みの際は
1.お名前
2.ご住所
3.連絡先
をご記入の上、下記のアドレスまでお申し込みください。

 

お問い合わせ・お申し込み

momocafe608★gmail.com の★を@に変えてください。

3日以内に返信がない場合は、

お手数ですが再度ご連絡ください。




みなさまにお会いできますことを、楽しみにしております