ミニミニ運動会 | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【10月6日の活動報告】

朝晩寒くなって来ましたが、今日のナーサリーは元気なお友達がたくさん来てくれました(^∇^)
今日は、運動会です。

まず、お部屋に入って・・・わぁーーー!いつもと違うよーー!

そうです。今日は運動会バージョンに飾り付けがありました。


可愛いフラッグやお花に囲まれて、運動会スタートです(^-^)/

準備運動を終えて、最初の種目はかけっこ、ハイハイ競争です。


よーいドン!のかけ声に走り出しました。
短い距離だけど、一人で走れるように成長したお友達に感激ですラブラブ

ママの足の上に足を重ねてヨチヨチ歩く、ヨチヨチロボットさんや箱車のレース。


いつも遊んでいる箱車が今日は、レースです。
みんながんばれ!!あれ?がんばるのはママかな(*^▽^*)

去年から取り入れた種目「大きなカブの綱引き」です。


白熱した試合になりましたヽ(゚◇゚ )ノ

ダンスは、「宇宙人がやってきた」です。
ママたちが作ってくれたヘアーバンド、みんな揃うと可愛さ百倍です音譜



最後は、障害物リレー。トンネルをくぐって、飛び箱の山を越えて、平均台の橋を渡ります。
ずっと、はにかんで参加出来ずにいたお友達が、やっと笑顔で参加してくれて、とても嬉しかったです。



宝探しでご褒美のお菓子をゲットして、ミニミニ運動会が終了しました。

みんながんばりました!楽しかったね!

今日は、もう一つ嬉しいことがありました。遠くから見学のお友達が来てくれました(^∇^)
ありがとう!また来てくださいね。


今日の聖書のお話    「胸を打つ祈り」  ルカ18章14節
「自分を高くする者は低くされ、低くする者は高くされる」