映画デビュー? | よこやんの看護記録

よこやんの看護記録

趣味に生きるナースマン“よこやん”のブログです♪

こんばんわ☆彡

ちょっと大げさなタイトルにしてますが、

あんまり大したことはありません汗


今週の火曜日、僕の通っている大学に

映画のロケが来るということで、

エキストラ募集の案内がありました。


ちょっと興味があったというか、

チョイ役でもそういうのに出るのが大好きなのと、

ひょっとしたら有名人にサイン貰えるかもなんて

不純な動機で出させていただきましたアップ


今年の「さぬき映画祭」に出展する

『めおん』という映画です映画


僕の役は車イスに乗った患者役(約10秒ほど?)と

暴れる患者さんを取り押さえる医師役(約2分ほど)

というものでした。

患者役はほとんど映ってないと思いますが、

医師役ではしっかり映っていました音譜

(パッとしない顔ですが汗


何かの役をするのは、高校の文化祭のときに

クラスで作った自主製作映画以来で、

久しぶりの撮影、しかも本格的な映画ということで

緊張しましたが、その緊張感がすごく楽しかったですアップ


本番前に役になりきるために集中する時間や、

撮影が終わった瞬間に素の自分に戻る瞬間とか、

日常では味わえないオンとオフの自分に楽しんでましたニコニコ


あと本職の役者さんの、勢いのある演技を身近に

感じられてすごく感動しました音譜


で、肝心のサインですが、

この映画のヒロイン役で出ていた

木内晶子さんに頂くことができましたアップ

木内さんは僕と出身高校が同じで(5つ上の先輩)

サインを書いてもらっている間、

高校ネタで話もできましたアップ

最後は、なんと2ショットで写真も撮らせていただき、

感無量でしたラブラブ!


ほんのごくごく少しのシーンでも、

映画という一つの芸術作品の一部になれて

すごくいい経験をさせていただきましたニコニコ

また機会があれば出たいなぁ、

なんて考えている今日この頃ですキラキラ