裏までは見えない | 看護学校受験|大逆転合格プロジェクトweb講座版

看護学校受験|大逆転合格プロジェクトweb講座版

KDG予備校は、看護学校・大学を受験する方のための個別指導予備校(大阪)です。

広報の前田です爆  笑

 

ふと気になったニュースを思い出し、悲しくなったので

今日はそれを書こうかなアセアセ

 

1か月前ぐらいに見た小さな(?)ニュース。

 

小さなって言ったらすごく失礼ですし、私の中でも小さくはないんですが、午前中のちょっとした時間に大々的にされたニュースではないので、あえて小さなと書きました。

 

男性(父親)と4歳の長女が自宅で死んでいたと。

無理心中かと言われていました。

 

元妻が面会終了時間の約束の時間になっても連絡が取れないし、家も施錠されているということで警察に電話したらしい。

 

なんで4歳の子を殺したの・・・

 

私たちが想像できないような事があったのかもしれない。

だからただ単に誰が悪いって言えないけど、かわいい子どもを殺してほしくはなかったと。。。

なぜ子どもを殺さなければいけなかったのか、根本的な部分を解決しなければいけないと思う。

どうか小さな子の命を奪わないでほしい。

 

北朝鮮のニュースなども大事だけどこういう日本の日常で起きている

ニュースも大々的に取り上げてほしい。

そして根本的な解決が少しでもできたらなと思う。

 

例えば、よくお腹を空かせたチーターが鹿など、か弱い動物を狙っていて、鹿側から見ると、チーターって悪い奴って感じの印象ですが、そのチーターはもしかすると何日も何日も食べてなくって、生まれたばかりの子どもがお腹を空かせて待っているとしたら・・・?

チーター側から見ると「よし!よく捕まえた!」って思いませんか?

 

ニュースの表だけを見るのではなく、裏もあることを忘れてはいけないし鵜呑みにしてはいけないと思う。

 

だから患者さんも色々な背景があり、明るいからこの人は大丈夫って決めつけず、裏があってわざと明るくしてるかもしれないなど

「もしかすると・・・」という疑問をもって接することも大事だと私は思います。

ホスピタリティー溢れた看護師になってくださいねニコニコ

 

前田でした~!!