看護学校受験|大逆転合格プロジェクトweb講座版

KDG予備校は、看護学校・大学を受験する方のための個別指導予備校(大阪)です。

【看護系学校受験】大逆転合格プロジェクトweb講座版

 当校は「勉強ができない、でもどうしても看護師になりたい受験生」を対象として立ち上げました。mixiにて「受験相談室」を立ち上げて約2年。多くの受験生の相談に乗ってまいりました。

「予備校や塾の授業についていけない」
「予備校や塾へ行ってもなかなか得点が伸びない」

という悩みを数多く聞いてきました。

 予備校や塾では、同じ授業を受けて同じテキストを勉強しているのに、「合格する受験生」「合格しない受験生」にはっきりと分かれます。何が違うのか。

勉強のセンスの違いなんです。

 勉強センスとは様々な要素があります。学習の戦略・計画を立てる力、集中力、継続力、勉強の効率的なやり方、応用力、頭の使い方…など。それらのノウハウを教え短期間でスキルを身に付けることで、「できない受験生」が毎年大逆転合格を果たしています。

 昨年まで通信のみで行っていた「個別受験コンサルティング」を、本年は「個別指導予備校」として本格始動することにしました。よろしくお願いします。


【看護系学校受験】大逆転合格プロジェクトweb講座版
NEW !
テーマ:

hello!{ハロー(ヘロー)}

 

前田です爆  笑

 

英語の本を見ながらやっていますが、いやになってきますね。

 

自分の英語力がなくて・・・。

 

でも頑張るだけ頑張ってみましょうか笑い泣き

 

 

では今日もやっていきましょう!

 

how are you?

{ハウ アー ユー?}

元気?

 

im fine.{アイム ファイン}

元気だよ。

 

だいたいは元気がなくても元気だぜと答えるのが英語人らしいです。

まぁ日本でも親しくない人にお元気ですか?と聞かれたら

元気ですと答えるのと一緒ですね。

 

じゃあ他のパターンもやっていきましょう。

 

i'm fine.の代わりにgood.{グッ(ド)}

 

great.{グレイ(ト)}もあります。

 

まぁ調子いいよって感じですね。

 

またはcouldn't be better.

{クドゥントゥ ビー ベター

(ベロー)}

ってのもあります。

これは「絶好調だぜ~~~~~~!!!!」って感じですかね。

今でいうジャスティス池崎みたいな?

 

一度使ってみて下さい。

そんなジャスティス池崎とも思われませんので。

まぁこれ以上のものはないぐらいいいよという表現ですハート

 

簡単でしたか?

 

こうやって書いてますが、見るより実践です!

英語しか喋れない外人に話してみて下さい。

私はそれで何とかやってきました。

 

なぜ多言語を話す外人とは喋らないかって?

多言語が喋れる人からは馬鹿にされそうだから滝汗

 

「お前生まれた時からの言葉しか喋られへんやろ?私は母国語以外に喋ろうとしとんねん。できへんからってバカにすんなよ。この努力がすごいやろ」

と勝手ながら馬鹿にされないための自分なりの防御です(笑)

 

でも相手が喋れるか喋れないかも分からないですがねゲッソリ

 

観光に来ている外人さんたちって「こんにちは」「さよなら」

と発音はどうであれトライしていますよね。

間違えることにビビッてないんですよ。

つられてこっちが「さよなら」と発音おかしくなるぐらい(笑)

 

あの精神があるから外人の人ってすぐ多言語喋れるようになるんですね。 日本人よどんどんトライして世の中を変えていこうぜ~~~!!

イェーーーーーーーイアップ

 

前田でした!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広報の前田です爆  笑

 

ふと気になったニュースを思い出し、悲しくなったので

今日はそれを書こうかなアセアセ

 

1か月前ぐらいに見た小さな(?)ニュース。

 

小さなって言ったらすごく失礼ですし、私の中でも小さくはないんですが、午前中のちょっとした時間に大々的にされたニュースではないので、あえて小さなと書きました。

 

男性(父親)と4歳の長女が自宅で死んでいたと。

無理心中かと言われていました。

 

元妻が面会終了時間の約束の時間になっても連絡が取れないし、家も施錠されているということで警察に電話したらしい。

 

なんで4歳の子を殺したの・・・

 

私たちが想像できないような事があったのかもしれない。

だからただ単に誰が悪いって言えないけど、かわいい子どもを殺してほしくはなかったと。。。

なぜ子どもを殺さなければいけなかったのか、根本的な部分を解決しなければいけないと思う。

どうか小さな子の命を奪わないでほしい。

 

北朝鮮のニュースなども大事だけどこういう日本の日常で起きている

ニュースも大々的に取り上げてほしい。

そして根本的な解決が少しでもできたらなと思う。

 

例えば、よくお腹を空かせたチーターが鹿など、か弱い動物を狙っていて、鹿側から見ると、チーターって悪い奴って感じの印象ですが、そのチーターはもしかすると何日も何日も食べてなくって、生まれたばかりの子どもがお腹を空かせて待っているとしたら・・・?

チーター側から見ると「よし!よく捕まえた!」って思いませんか?

 

ニュースの表だけを見るのではなく、裏もあることを忘れてはいけないし鵜呑みにしてはいけないと思う。

 

だから患者さんも色々な背景があり、明るいからこの人は大丈夫って決めつけず、裏があってわざと明るくしてるかもしれないなど

「もしかすると・・・」という疑問をもって接することも大事だと私は思います。

ホスピタリティー溢れた看護師になってくださいねニコニコ

 

前田でした~!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広報の前田です爆  笑

 

今日覚えたフレーズ

 

killing two birds with one stone.

{キリン(グ) トゥー バー(ド) ウィズ ワン ストーン}

 

一石二鳥ですって

 

one stone two birds ではないらしいです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。