これは夢なの?

現実なの?

夢のような現実なの?




夜中に目が覚めて、大好きなくるみ割り人形が心配になって、広間に降りていったら、人形が王子様に変身していて、

二人で、一緒に踊る

嬉しい、幸せ




様々なストーリーで演じられている「くるみ割り人形」は、クララと王子のパドドゥも、又色々な解釈があって、

色々勉強した上で、自分はこういう気持ちでクララを踊ろうと決めました

クララと王子の関係性も、私と先生の関係性そのままで踊れると

先生に、本当に、夢の世界に連れて行って貰いました

「くるみ割り人形」のクララを踊れたということ

K先生が王子様を踊って下さったということ

そのすべてが奇跡のように感じられます



パワーを、皆から、貰いました!

母、叔母達の応援、お金とか(><)

チケットを購入して下さった売場のお客様Mさん、B1フロア仲間のねこし、そのお友達のKさん、教室のSちゃん、Sさん、ありがとうございます

チケットをご購入頂いたからにはきちんとしたものをお見せしないといけない

そのプレッシャーが、私を成長させてくれました

楽屋には、頂き物を、たくさん持って行きました

持って行かれなかったけれど、たん様からのお花、メールもありがとうございます

野呂っちから頂いたキタムラのポーチとハンカチで支度をし、O様から頂いたレオタードで本番前のウォームアップをし、売場のMさんからお誕生日に頂いたプーマのTシャツを着て本番直前の練習をし…

皆に愛されているからきっと大丈夫だと思えた

お祝いメールをしたそのお返事で、「きっと成功しますよ」と言って下さったラビットさん、ありがとう、その言葉がずっと私の支えでした

公演前から本番が終わるまでずっとメールで応援してくれたHARUさん

公演前にメールで元気がわかって嬉しかった、しのちゃん、めめちゃん

同じようにメールで応援してくれた、売場のHさん

公演前にメッセージを下さったS様

デパート仲間のYちゃんのメール

売場のTさん、Wちゃんのメール

チケットを貰ってくれて観にいらしてくれた売場のKさん、Sさん、教室のMさん、Hちゃん、Aちゃん、Mちゃん、B1フロアスタッフのHさん

そして東京からわざわざ来てくれた、恵美ちゃん

…ちーちゃん愛佳ちゃんゆいちゃんビックリマーク

皆何で此処に居るの~!?

皆と☆皆と
                                        ☆

無事「くるみ割り人形」を踊り終えて、終演後にロビーに行ったら、居るはずの無い、皆が居て、泣いてしまいました

(><)あせる

踊るということは、観て貰えないと、何の意味も無いんです

観て貰えることが、一番嬉しいことなんです

少なくとも私にとってはそうです

私が一番嬉しいことを、皆がしてくれた…

皆、凄いよビックリマーク凄過ぎるよビックリマーク感動したよ!!

来てくれて、観てくれて、嬉しい、ありがとう

プレゼントやメッセージカードも、ありがとう

皆に嬉しい気持ちになって貰えるように、私もいつか何かをしたい!!



二度と無いかも知れない機会、それを、皆様に観て頂けて、本当に嬉しく、有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです



踊り終えて…

自分では、もう少し踊れたんじゃないかなあとか、ビデオを観たら落ち込むだろうなあとか、思うんですが(笑)、

観て下さった方が、皆、喜んで下さっていて、、

だから良かったのかなあと思います(><)

この日の帰り道の地下鉄で、M先生と一緒になって、M先生のお友達から、ご感想を頂いたのが、「素晴らしかったですよ、愛にあふれていて、二人の背景に、ハートマークが見えました^^」と言って頂いた(笑)のと、

甥っ子が、K先生に嫉妬してくれた(笑)らしいので、、

(笑)

大成功だったのかなあとも思いますあせる

この日から今日まで、観て下さった方から、優しい言葉を、たくさんたくさん頂きました…

その度に、嬉しくて、涙

主宰であるO先生U先生夫妻

直前まで指導して下さったU先生

何と言っても、すべてはK先生のお陰です

リハーサルメモ

リハーサルメモ

これは一体何でしょう?

この赤のボールペンで紙いっぱいに書いたメモは、K先生との合わせの後、頂いたアドバイスを、自分で書き連ねていったものです

先生… 細かっあせる

K先生以外の先生からのアドバイスもありますが、ほとんどK先生からのものですね(笑)しかもこの二枚だけじゃないんですよ(笑)

体で覚えられない私には、文字と言葉と文章が、大きな助けになったのでありました

最後は受験勉強みたいになっていたなあ…



K先生へ

先生ありがとう!

ありがとうを何回言っても足りないくらい、感謝しています

初めて会った時、完璧で、神様みたいだと思った先生が、本当は、皆と同じように、コンプレックスや、葛藤や怒りを抱えている、あがきながら生きている、一人の人間なんだと知った

神様は人間だったけれど、王子様になってクララを夢の世界に連れて行ってくれた

初めて見る世界を私に見せてくれたよ

どんなに感謝をしても、し足りません

今もレッスンを受けていると先生の声が聴こえます

教えて頂いたこと、忘れません

先生に教えて頂いて、幸せでした☆




今は何だか舞台が夢だったかのような気持ちです(^^)



ブログを通して応援して下さった皆様も、ありがとうございます☆



☆くるみ割りチーム☆

         ☆くるみ割りチーム☆