採用面接でも使える!こころパレット | ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのお仕事(心をテーマにした)ブログです。
心が元気になれるような情報をお伝えします!
こころパレット ぬりえセラピー・パステルアート・色育の体験教室&資格講座はアトリエ ラポール倶楽部まで! 
解釈ひとつで人生は変わります。

今日、嬉しい事がありました❣️
私のこころパレット🎨を体験された方が採用面接に導入してみたそうです。
今まではありきたりな面接試験でしたが、
企業側が知りたいその人の発想力、想像力、思考などを
感じることが出来たそうです❣️
成績は数字であらわせるため認知能力といわれ、評価しやすい、わかりやすい。
数字であらわせない部分の能力は非認知能力といわれ
見抜く事が難しい能力ですが、
企業側にとって必要な能力になります。
成績だけで判断するのではなく、その人の伸びしろをこころパレットで感じてみませんか。

数年前にロータリークラブさんでアートセラピーについて
講演した際にも、面接試験でアートセラピーを導入しているところが増えていることを聞きました。
こころパレットは面接試験にも利用できます❣️
採用担当者さん、キャリアカウンセラーさんにも学んでもらいたい講座です。
こころパレットアドバイザー養成講座で
楽しい使い方もご紹介しています。

10月18日の
金沢での体験講座は満席です。
ありがとうございました。

募集中!
色を塗るだけで本当の気持ちが見えてくる
こころパレットを体験してみませんか。
11月4日 富山県 体験講座 1,500円
11月11日  盛岡市 アドバイザー養成講座
11月25日  富山県 アドバイザー養成講座

 

imageimage