どんな副業がいいの? | ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのお仕事(心をテーマにした)ブログです。
心が元気になれるような情報をお伝えします!
こころパレット ぬりえセラピー・パステルアート・色育の体験教室&資格講座はアトリエ ラポール倶楽部まで! 
解釈ひとつで人生は変わります。

副業ができるようになって思いました。
皆さんは、どんな副業をやってみたいですか?
私の仕事は、心理学系の分野になるので自営業で食べていくのは難しい分野ですが
問い合わせも増えています。
心理学系は人気がありますね。♥️

副業ができる時代だから、やってみたかったことに挑戦することもできますね。
プロになるためには、努力も必要ですし、簡単にはなれないと思います。
まずは、自分のための学びから始めてみませんか。(^^;)

学生さんから心理学の勉強は楽しいですか?
心理学を学んでみたい!と
目を輝かせて質問してきます。(*´꒳`*)嬉しい😊
しかし、心理学といっても分野は広いので
誰にどんなことがしたいのかなど具体的に絞って学んだ方が良い分野でもあります。
スポーツ心理
色彩心理学
発達心理学
教育心理学
社会心理学
犯罪心理学
などなどまだ沢山あります。
これらをどこでやりたいか、なども検討してみましょう。



私、ガッツリ心理学ではありません。💦
専門は人間学です。(^^;)
自分を知ることって
楽しいですよー。😊