内灘町 保育士会さまがアートセラピーを体験してくださいました! | ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのお仕事(心をテーマにした)ブログです。
心が元気になれるような情報をお伝えします!
こころパレット ぬりえセラピー・パステルアート・色育の体験教室&資格講座はアトリエ ラポール倶楽部まで! 
解釈ひとつで人生は変わります。

、1/16  木のワークをご体験された方へ


ご体験いただきありがとうございました!

今回は、自己理解が目的のワークでした。
何か気がついたことはありましたか?

ゆっくり描いてみたかった方もいらっしゃると思いますが、
時間が少ないからこそ、自分らしさが見えるものです。(*^^*)
描いたものを何度も見ているうちに気がつくこともありますので大切に保管してくださいね。

講座の中で質問できなかった方もいらっしゃると思いますので
描いてもらったものを見直すときの参考になる方法を
ご紹介しますね!

 

・描く順番も関係があります。良く理解されている、気になっている部分を
最初に描く事があります。

 

★あなたへの質問

 

木の年齢は何歳ですか? 
この木が必要としているものはありますか?

木はあなたの立ち姿です。元気そうですか?

木の実の色は、こころパレットも使って読み解いてみましょう!

 

画用紙の大きさに対してどのくらいの大きさで描かれているのかなど。

窮屈すぎないか?

小さすぎないか?

じっと眺めると新しい発見がありますよ!

 

毎年、描いていくことで変化が感じられます。
あなたが輝けば園児たちも輝きます!!☆

 

 

何か気になることがあれば 、お電話やメールでご相談くださいね。
感想も大歓迎です!😊


{FC12EA6E-E3B4-4891-AC81-6F5C5CB77159}