型紙がイベント成功の秘訣! | ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのお仕事(心をテーマにした)ブログです。
心が元気になれるような情報をお伝えします!
こころパレット ぬりえセラピー・パステルアート・色育の体験教室&資格講座はアトリエ ラポール倶楽部まで! 
解釈ひとつで人生は変わります。

こんばんは!
ハートセラピストの高沢優喜子です。



100名以上の参加が予定されている

金沢子ども竹灯り2015の準備をしています!!アップ


私は竹灯ろう作りを担当しています!!

当日は、...

絵が苦手なお子様や大人でも楽しく参加できるように

型紙を用意しています!!

安心してご参加くださいませ。ラブラブ!


昨年は、小学生の高学年は鳥が大人気でしたので

今年は、いろんな鳥を用意してみました!!



頑張ってつくりました!!ニコニコ


鷹・渡り鳥・ツバメなどなど


鳥にはいろんな意味がありますが・・・ビックリマーク

参加者との会話も楽しみにしています。

どんな子どもたちに出会えるのか

今から楽しみです。音譜





こちらは、昨年の様子です!!(≧▽≦)


完成するとこんな感じになりますよ!


パステルの粉を竹紙にこすり付けて描きます!!

小さなお子さんは描くことより

色に振れることだけでも良いと思います。






2015年10月12日祝日  9:00~12:00


場所:馬場小学校1Fピロティ 参加無料!!

    金沢市東山3-9-30

主催:子ども竹灯り実行委員会


事前申し込みが必要となります。(募集締切ました)


竹灯ろうを作ろう!

テーマ「自分の好きな金沢のまち」


★制作交流会1


竹紙に絵を描く アート


①色えんぴつ画・・・色鉛筆を持参ください。

②貼り絵・・・・・・・色紙・のり・ハサミを持参ください。

③パステル画・・・当方で準備 講師(高沢です)(*^o^*)


竹灯ろうは10月17日(土)に馬場小学校に展示いたします!


ペタしてね 読者登録してね