パンパステルとぬりえセラピー | ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのお仕事(心をテーマにした)ブログです。
心が元気になれるような情報をお伝えします!
こころパレット ぬりえセラピー・パステルアート・色育の体験教室&資格講座はアトリエ ラポール倶楽部まで! 
解釈ひとつで人生は変わります。

こんばんは!
ハートセラピストの高沢優喜子です。(*^o^*)


桜の花びらが舞うステキな季節になりましたが
私は明日から始まる院の勉強を続けています!!汗


今日は久々に

ぬりえセラピーを楽しんでいました!!アップ


塗り終えた後の爽快感が大好きです。ドキドキ


今日は新しい色材に挑戦!!
パンパステルを使って描いてみました。...音譜


ドローイングセラピー協会のぬりえセラピー
色鉛筆も良いけれど・・・



指の力の弱い方、幼児も楽しめそうですね!!


ヌーベルカレーパステルは削って使うため


力が必要だったり、汚れたりと・・


小さなお子様には難しかったのですが


これで解決!!



ぬりえセラピーは自己理解に最適ですが・・
最近、話題の心の回復力「レジリエンス」にも
おすすめですよ!!アップ


塗りながらポジティブな会話が楽しめます!!
そこから、
すてきな自分を見つけたりニコニコ
一枚のアートとして捉えることもできるので
最後まで仕上げることで
達成感を得ることができます。キラキラ
 


ぬりえセラピー、体験して見ませんか。

ペタしてね 読者登録してね