相手のタイプを見抜く | ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのお仕事(心をテーマにした)ブログです。
心が元気になれるような情報をお伝えします!
こころパレット ぬりえセラピー・パステルアート・色育の体験教室&資格講座はアトリエ ラポール倶楽部まで! 
解釈ひとつで人生は変わります。

ペタしてね


人には、優位感覚があります!

右利き・左利きのような感じです。


3タイプに分かれます。


視覚タイプ

聴覚タイプ

身体感覚タイプ


これで、何がわかるの?


それは相手の感覚を利用し

喜んでもらうことができます。(=⌒▽⌒=)


どんな時に使うのか?

プレゼントするとき(//・_・//)

営業するとき(;^_^A

勉強方法に利用→受験勉強に使えるひらめき電球


視覚タイプは、物でアプローチする。映像や写真など目で見えるものを使う。ドキドキ

聴覚タイプは、声や文章でアプローチ。メールや詳しいデータや資料を使う。ドキドキ

身体感覚タイプは、スキンシップ。抱きしめ、握手など相手と触れ合うこと。ドキドキ


例えば

視覚タイプにお誕生日”おめでとう”と声をかけるだけ

心の声「私は指輪(プレゼント)が欲しいーの」→私のことをわかってくれない。ハートブレイク


聴覚タイプに高価な指輪のプレゼントを送るだけ。

心の声「私は、心のこもった言葉を待っているの」あせる


身体感覚タイプに高価なプレゼント&おめでとうの声かけ

心の声「私は、一緒にいるだけで幸せなのに・・・」汗


彼氏・彼女やご主人様・奥様の気持ちどれくらいわかりますかはてなマーク


もうすぐバレンタイン!プレゼント

アタックする前に相手を調査しよう。


調査方法目


一番簡単

昨日の夕食は何を食べたの?

相手は、少し考えるので眼球を動かします。


眼球の動きで見抜く! 

天井をみる→視覚タイプ

耳の方(横に動く)を見る→聴覚タイプ

下を見たり、手を動かしたりする→身体感覚タイプ


最近見た映画の内容を聞く

映像に関することが多い→視覚タイプ

セリフや音楽に関することが多い→聴覚タイプ

アクションや温度、味、匂い恐怖など感じることに

関することが多い→身体感覚タイプ


参考になりましたか?

相手と楽しいおつきあいをしましょう!


心の声を聴くセミナーは下記まで

http://www.seepa.jp/u/ark/


1月20日のぬりえカラーセラピーの様子を

掲載しました。過去のブログもチェックしてね(//・_・//)