季節は変わっていく。 | R+second

R+second

2番目に好きなこと。
楽しい毎日を。

本当に何もない平凡な毎日。

好きなことを順番にやっていくと、

一日があっという間に終わる。

 

家の中だけのことを言えば

掃除や洗濯の家事があるけれど

パッチワークや読書だけでも

八割がた一日が終わってしまう。

 

そこに犬のことや、

何シーズンも続く推理ドラマを見たり

時々、気合いを入れて料理や片付けをしたり、

根こそぎ布を出して整理をしていると

他意はないのに夫に

「もう 帰ってきたの?」

と言ってしまって‥‥失敗あせ

 

飲みにいくわけでも、カラオケで盛り上がるでもない。

どちらかというと、そういうのは苦手。

(おしゃべりは好きだけれど‥‥ハート

自分でも、なぜこんな性格なのだろうと

首をかしげる。

 

だから、ブログに書けることもそうそうない。

頭の整理に書くことで記録にはなるけれど

日記のように呟くのが精一杯で

ここ数ヶ月は、

体の変化と共に人生観も変わってきて、

深く考えると、そこから答えを導き出すことに

えらく時間がかかってしまう。

 

 

ってことを書くと、しんみりしすぎて

暗く見えるだろうけど、

本当にひとつひとつは楽しく、

1人ウキウキしながら行動をしているのだけど

なぜか、後ろめたさを感じて

こっそり感を出してしまう。

 

これ何て言うの?

貧乏性?‥‥違うな‥‥(貧乏だけどさ^^)

ううぅ~  出てこない。

 

 

いつも来てくださる方 ありがとうございます。

しばらくお休みします。

長く書かないとやめたのかなぁと勘違いされると寂しいので

書いておきます。

 

秋風が吹いて涼しさも冷たさになった頃

そういえば‥‥と、少し思い出してくださると嬉しいです。もみじ