2016年7月15日た 熊野神社探検♪ | 4人の子育て写真日記(たいちんぐウォッチング)

4人の子育て写真日記(たいちんぐウォッチング)

2007年10月5日に産まれた、我が家の4人目の子供、

“太一”(たいちと読みます)の子育てドタバタ日記です。

お時間がございましたら、ご笑覧ください。

    学校の宿題で、ご近所のことを調べることになったらしく
    (しかもどうもほったらかしてたらしく)
    近所の神社の調査に出かけました
    (野球に行く前)

  • DSC_1780 のコピー.jpg

  • しっかり、「由来」が記載してあって(まだ意味ほとんど
    わからないだろうけど)、実はインターネットにもちゃんと
    出ていて、便利になったものです♪
    (こういった看板、あちこちの神社仏閣などに立ってます)


  • DSC_1782 のコピー.jpg



  • 鳥居には、いつ建てられたっていう彫り込み。

  • DSC_1783 のコピー.jpg

  • こういうことに気がついたのも初めてだろうねぇ。


    “特に縁結びの神”だってこと、初めて知りました。

  • DSC_1785 のコピー.jpg

  • “願望成就 陸上・海上の交通安全”とも書いてあるからいいか♪