4人の子育て写真日記(たいちんぐウォッチング)

2007年10月5日に産まれた、我が家の4人目の子供、

“太一”(たいちと読みます)の子育てドタバタ日記です。

お時間がございましたら、ご笑覧ください。


puroduced by

テーマ:
    今にも雪が降ってきそうな寒いお天気
    (実際次の日は、11月としては例を見ない雪の日に)
    新チーム練習試合の3戦目。今後もなんども当たるであろう、
    ご近所さんのチームをお迎えです。

  • DSC00518.jpg

  • 集合前の整列もだいぶ様になってきたね♪


    カラフルなバッティンググローブが映えます。

  • DSC00525 のコピー.jpg



  • 初回から全力投球のエース!

  • DSC00557 のコピー.jpg



  • DSC00584 のコピー.jpg



  • 安定感を増す2番手ピッチャー♪

  • DSC00623 のコピー.jpg



  • がっちりキャッチでナイスアウト!

  • DSC00655 のコピー.jpg



  • さてたいちゃん、2打席目はフォアボールだったかな。
    ともかく出塁♪

  • DSC00679 のコピー.jpg



  • すかさず盗塁!

  • DSC00680 のコピー.jpg



  • この回打線が爆発! 大量得点になりました♪

  • DSC00690 のコピー.jpg



  • 長打になりそうな彼は、冷静に打球を見極めて・・・

  • DSC00702 のコピー.jpg

  • なんと三塁打!
    (しかぁし、パパからはホームラン指令も出ているようで)(笑)


    さてたいちゃん、ピッチャーの準備です。

  • DSC00720 のコピー.jpg



  • 応援に来てくれたちぃねぇ♪
    のはずなんだけど、小さい子達と遊んでます
    (まぁいいか)

  • DSC00733 のコピー.jpg

  • みんなのお洋服がとってもカラフルで思わずパチリ♪


    三番手として登板!

  • DSC00722 のコピー 2.jpg



  • DSC00745 のコピー.jpg



  • しかぁし今回、なかなかストライクが入らず、
    ヒットも打たれちゃった。

  • DSC00773 のコピー.jpg



  • DSC00807 のコピー.jpg



  • DSC00812 のコピー.jpg

  • 追いつき逆転、さらに追いつかれの展開は、
    最後にサヨナラ負けとなりました。残念
    (でもほとんど互角だったよ)


    お父さん的な今日のベストフォト!

  • IMGP3015 のコピー.jpg

  • これがしっかり当たってれば・・・


    ホームを駆け抜けるランナーに、ぴったりピントがあって♪
    なんかレタッチでもしたみたい。

  • DSC00698.JPG

  • これがベストフォトだと思ったんだけど・・・


    最後の方で撮った写真。

  • IMGP3021.JPG

  • ボールの真芯に当ててます♪ (もちろんクリーンヒット)
    文句なく、今回のベストフォトとなりました
    (だんだん撮影がうまくなってきてるかなぁ)(笑)


    さてたいちゃん、どうも左肘が痛かったそうで
    (そういうことは早く言え!)
    本来の力を発揮できなかったとのこと。
    他にもあっちこっち痛いだかゆいだ眠いだ・・・
    しっかり治すこと!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
    昨年は“木の棚”で小中学校の作品展に出品されたちぃねぇ、
    今年は“切り絵”で、2年連続で選ばれました♪

  • 1118chi.jpg

  • 来月に校外学習でいく鎌倉がテーマなんだそうです。
    なるほどレトロちっくな感じがいいね♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
    さぁ今日は新チーム練習試合の2戦目。浦安からチームを
    お迎えです。

    たいちゃん1番バッター!

  • IMGP2678 のコピー.jpg

  • “江戸川バット”で、試合で初ヒットを記録しました♪


    守備はショート。

  • DSC00366 のコピー.jpg

  • セカンドへの牽制球を受けます。


    カバーもしっかりとね。

  • DSC00384 のコピー.jpg

  • これはセカンドマン良く取った!


  • DSC00389 のコピー.jpg



  • たいちゃん1イニングだけピッチャーもやりました。

  • IMGP2763 のコピー.jpg



  • IMGP2773 のコピー.jpg



  • IMGP2775 のコピー.jpg

  • できはイマイチっぽかったけど、今回も三振一つ取らせて
    もらったみたい。


  • DSC00398 のコピー.jpg



  • DSC00416 のコピー.jpg



  • DSC00419 のコピー.jpg



  • 牽制球を投げる構えのキャッチャー、カッコイイ♪

  • DSC00397 のコピー.jpg



  • 待望の得点が入った!

  • DSC00422 のコピー.jpg



  • DSC00425 のコピー.jpg



  • DSC00448 のコピー.jpg



  • DSC00450 のコピー.jpg

  • これからもどんどん走って盗塁決めてちょうだい。


    内野安打でたいちゃんも帰塁しました。

  • DSC00459 のコピー.jpg



  • IMGP2858 のコピー.jpg



  • お父さん的な今日のベストフォト!

  • 名称未設定.jpg

  • 打球は綺麗に外野オーバー! ナイスバッティンでした♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
    午後、何人かの子供たちと“地獄の秘密特訓”を決行(笑)

    テーマは、“絶対に後ろにそらさない”
    (まぁ、何回か(何個か)そらしちゃったんですが)

    しばらくやって休憩タイム。坂滑りに挑戦です♪

  • DSC_0343 のコピー.jpg



  • DSC_0344 のコピー.jpg



  • 3年生から6年生まで10人くらいいたかな。

  • DSC_0345 のコピー.jpg



  • DSC_0348 のコピー.jpg



  • DSC_0350 のコピー.jpg



  • DSC_0351 のコピー.jpg



  • DSC_0353 のコピー.jpg



  • DSC_0354 のコピー.jpg



  • ビッグアクシデントがあって、そのあとは6年生だけが残って、
    “坂駆け上がり特訓!”

  • DSC_0356.jpg



  • これはマジで筋トレでした。

  • DSC_0367.jpg


  • 実はこの日、たいちゃんのバットが江戸川に落ちてしまい・・・
    みんなの勇気とチームワークと、魚釣りのおじさんのおかげで
    拾い上げることがきたのです!
    (そのバットで、翌日の練習試合で初ヒットが打てました♪)

    みんなに、“お礼にジュースをおごるよ”と言ったら、
    “それなら釣りのおじさんにあげましょう”と言ってくれて。

    強さと優しさと友情と・・・男の子が身につけてほしいこと、
    みんな持ってますよ♪
    下の子たちにも引き継がれていってほしいものです。

    これからお子様に習い事をご検討されているご近隣の皆様、
    ジャガーズいいですよぉ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
安藤美希子選手の“お母様”による講演会が下記の通り行われます。
どなたでも聴講OKですが、この日は終日オープンスクール
(授業参観日)となっております
(“保護者が来校しやすい日”ということで、講演会もこの日に
なりました)
来校の際は、ご配慮をお願いいたします。

「子育てセミナー」講演会

安藤美希子選手のお母様による講演会
「むすめと私 〜ウエイトリフティングを通して〜 」

オリンピック出場についての感想やこれまでの試練、東京
オリンピックへ向けての思いや、親としての心構えなどを
お話ししていただきます。

日時:11月25日(金)10時から
場所:塩浜学園
諸注意:当日はオープンスクール(授業参観)です。校内の
移動時など、ご配慮をお願いいたします。
上履きをお持ちください。
自動車での来校はご遠慮ください。
自転車で来校の際は、校地内は自転車を押して駐輪場まで
移動をお願いいたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。