リアル講座で<ボタンを使ったネックレス> 左


中央はボタン、周りはビーズとエアパール。
ボタンをネックレスに加工するにあたっての、コツというか、注意。
「ああぁぁ・・・・そうかぁ・・・」
と、また、また、目から鱗が・・・叫び


ここまでは、午前中2時間と午後30分追加して、完成!!!


右の片ピアスは、
午後からの<フォロー口座>で、めがねどめの練習に使ったビーズを
いただいたので、手持ちの石と合わせて、
記念にピアスに仕上げました。ニコニコ

やはり、実際に先生の手元を見せていただいて、
こちらの手元も見ていただいて、アドヴァイスしていただくと、
非常にわかりやすい! 

このあと、通信での疑問点、などの質問。

<中上級コース>のフォロー講座でしたので、
先生から、今後の教室運営、講座開催時のアドヴァイスなどがありました。
(私以外は先生、作家、クラスの方々でしたので(;^_^A )

最後に、目の前で実物添削をしていただきました。
確認の仕方など、勉強になりました。


通信は、その場で質問できない、という難点はありますが、
(FBで質問すると、ほぼ数時間以内にお返事いただけます)
まず、自分で、じっくり考える時間がとれ、
やり直す時間もとれるので、
明確な疑問点がわかるのがよいです。
が、
間違っていることに気づかずに、進んでいってしまうという難点も・・・にひひ


通信の課題があと1点残っているので、
頑張らねば!!!

楽しく、実りの多い講座でした。
古川先生、お世話になった皆さま、ありがとうございました!

ビーズ刺繍ジュエリー講座・古川先生のブログは、クリック

道草ルーム・佐々木さんノブログはクリック