『大邱に無印良品ができたよチュー

とお隣さんに聞いてから、行きたくてうずうずしていたのですが、ついに先週行ってきました。

ネイルモールを見て回った後に、友達と一緒にタピオカミルクティーを飲みつつ散歩がてら大邱駅のロッテ百貨店へバレエ

{0B3D03EE-0D7E-4B3B-A6FC-CA8DDDA72CF3}

無印発見!!!

友達と2人で

『うわーおねがい

と興奮。

早速店内に入ろうと思ったら…店員さんから

『飲食物の持ち込みはご遠慮ください』

と言われて

『ハッびっくり

としました。

韓国は結構飲み物片手に服屋さんとかも入っても大丈夫な所が多いので、普通に入店しようとしちゃったのです。

『なんか、日本みたいだね〜お願いキラキラ

とここでも興奮する私達。

飲み物を飲み終わるまで、デパ地下をフラフラして…ついに入店拍手

{C254EAE4-92A5-4617-9A9E-10F8CEA60504}

無印だ〜!!!

当たり前なんだけど、店内全部ちゃんと無印!!!て感じ。

日本では、いつも買う物を買ったらすぐ出ちゃう無印。

だけど、じっくり探検しながら見ると楽しい〜。

{E276D9EF-5996-4AE2-9ADC-D0416B43E5B7}

洗濯かご。

高い。

でも素敵。

シンプルなプラスチック容器。

{535AE7F4-D683-4528-9F8B-22408E511DD0}

日本だったら、百均にも良いものが沢山あるから惹かれないんだけど…。

いいなぁ…と思って手に取ると…。

{7A486792-5001-4908-8E1E-C8AF82F7CABB}

高い。

4300ウォン…。

日本の値段は300円。

やっぱ、日本の値段がわかると買えないなぁ。

でも、結構がっつり買い物しているお客さんもチラホラ。

でも、若い女の子とかは

『高い〜アセアセ

と言っている子もいて…うんうん、高いよね…と心の中で激しく同意してました。

この日は、綿菓子がセールしていたので、綿菓子を買っている人が多かったんだけど…日本人だと、綿菓子って駄菓子!!とか夏祭りって感じで、食べるとなんか懐かしい感じがするんだけども…。

韓国人は綿菓子を食べるとどんな気持ちになるんだろうか。

そんな事を友達と議論しながら、椅子の座り心地を試してみたり

{26E1E317-6FF2-47CC-AE8B-6B8FF3A383D5}

ソファの座り心地を試してみたり

{DDD5D849-8074-4EF7-B6E9-DA2BBA18C02F}

かなーり無印満喫しました。

私はいつも日本の無印でグリーンカレーキット(?)を買ってくるんだけど…それは売っていなくて少し残念。

でも食品も日本よりは少ないけれど置いているし、雑貨を見るのも楽しいので…また行きたいです。

帰りは、モダンハウスにも立ち寄ってきました。

知らずに行ったんだけど、全品20%オフセールをしていたので店内は人で溢れていました。

ぐるーっと見て回って、そろそろ帰ろうか…と細い通路を歩いていたら、目の前から日本語を話す2人組が。

『日本人いるーーーー!!!大邱にはやっぱりまだまだ会っていないけど日本人いるんだねー!!!』

と、興奮して友達に伝えようとしたら

『あおねがいラブラブ◯◯ちゃん』

と友達が言うので、日本語を話している2人組の顔をちゃんと見てみると、私も知っている友達でした(笑)

日本語が聞こえた時点で興奮して友達に伝えようと振り向いたので、相手の顔をちゃんと見ていなかった滝汗

こんな所で偶然会うって…やっぱ世間は狭いねぇ。

思いがけない再会に興奮しつつ久しぶりに会ったのでしばし立ち話をして解散。

結局、この日購入したのはネイルパーツのみ。

飲み物は友達がご馳走してくれましたお願いラブラブ

目的なく市内をフラフラする事ってないんだけども、友達と一緒にフラフラするのは楽しかった〜キラキラ

充実した時間をありがとう。

{4FAEA3EC-A634-4F22-9E4D-C87675CB70C6}

{4DE46256-8EFD-43C1-8E9C-9E6160711F1B}