日本の携帯を解約して韓国で生活をしている私。

以前、日本に戻った時

『どうせあんまり出掛けないし、いざとなればセブンイレブンとかで無料wifi繋げばいいや』

と思ってwifiルーターもSIMも何も用意しなかった事があって…。

結果ものすごく不便でした。

集合場所で相手がみつけられなくてオロオロしたり…車で友達を迎えに行っても到着を知らせられないので車を降りてインターホンを鳴らしたり…。

いやぁ、携帯ってないと不便すぎる。

という事で、最近は韓国のSIMフリーの携帯にSIMを購入して入れて使っています。

あまり機械とか詳しくない私。

海外の携帯でも対応機種でSIMフリーなら、日本のSIMカードが使えるかわからなくて…それぞれの格安SIMの会社に問い合わせをしたり、電気屋さんで担当者に聞いてみたりしたんだけど…。

『海外で購入された携帯の場合、対応機種でも動作確認できていないので、使える保証はできません』

という答えばかり。

利用者のレビューを見て、同じ様な状況で使っている人がいたので、初めてのSIM購入はこれにしてみました。

{0D0EAA56-BF5E-4B30-9B95-15BBD51B2A83}

プリペイドタイプ。

30日で2500円(2G)。

なかなかよかった…けど、なかなか高い。

そこで、別の格安SIM会社のSIMを探してみました。

最初は【mineo】いいなぁ…と思って、カスタマーセンターにチャットで問い合わせ。

…でも、やっぱり動作確認出来るかとか曖昧な返答。

次に検討したのが【DMMモバイル】

ここでもチャットサービスで質問。

やっぱり海外の携帯は動作確認ができてないから曖昧な返答。

でも、担当者が真摯に対応してくれたのでDMMモバイルでSIMを購入してみました。

アマゾンでSIMは540円。

料金は1ヶ月770円(2G)。

いやぁ、安い。

{3A1D5B63-5D90-4420-8CA7-3672AA2DCD2C}

便利な時代になったなぁ。




AD