う、うそだ・・・ | SERENDIPITY IN NEW YORK

う、うそだ・・・

本日2時から路上試験車

旦那様男の子に午前休を取ってもらい、

レンタカー信号機して試験会場へGO!!


路上試験は自分で予約した場所まで車で行きます音譜

私の場合まだ仮免なので、免許証保持者が同乗してれば

堂々と運転できますチョキ


会場までもずっと私が運転して、会場付近に着いたら

3-point-turnとParrallel Parkingの練習あせる

あとSTOPサインでの注意点など確認して、

いざ試験へグー


試験会場といっても、広めの道路に受験者の車が

ずら~っと並んでいて、仮免許証と5時間講習の領収書を見せ

予約の確認をされて、試験官が隣に乗車して出発DASH!

試験中は、旦那様男の子は乗車できませんしょぼん


出発して2block行ったところで「次を右に曲がって」と右上矢印

STOPサインがあったので、一旦停止パー

と思って右折したら、いきなり試験官が

「なんで、STOPサインのライン手前で一旦停止しないのっ!?


えぇ~ショック! したつもりだったんですけどぉ・・・汗


すいません。。。と謝って、そのまま試験続行右矢印

しばらく左曲がれだの、右曲がれだのがあり、

「あのシルバーの車の後ろに駐車して駐車場」との指示旗


きたぁ~えっParrallel Parkingだぁ~ドンッ


ってか、実はParrallel Parking意外と得意な私べーっだ!

それはすんなり出来たんですよグッド!

でも、車をバックさせて駐車しようとしたら

後ろから車が来て追い越して行ったんですね車DASH!


そしたら・・・


「何で、今後ろから車が来てる事を注意しないのっむかっ!!


ひぃ~ガーン


サイドミラーで確認するも、既にその車が車線の反対側へ

膨らみ始めて運転してるのが見えたもんで、行けるかと・・・OK

あ、ちなみにその道路は一方通行アップ


で、以上の2つでアウトだったらしく、

またすぐに右左折指示がありスタートラインへ戻る私しょぼん

旦那様男の子の顔が見えたら、半泣きな私ショック!汗


停止して、エンジン切って試験官から

「Parrallel Parkingの時、何がありましたかむかっはてなマーク


「青い車が後ろから来てました・・・ガーン


「そうでしょうはてなマークあれはちゃんと後方確認しないとダメNG

ということで、もう一度試験受け直しなさいむっ


「はい・・・。ありがとうございました・・・。」


どんどん声は小さくなって、最後には消え入りそうな私オバケ


ということで、3-point-turnすらやらせてもらえず

本日の試験終了叫び


また、予約取り直さなきゃぁ~ドクロ


ホント、自分にがっかりだわっパンチ!