ドッキーーング! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは<(_ _)>

お盆休みの繁忙期は過ぎましたが、

まだまだ館内は多くのお客様で賑わっております!

 

館内がにぎわっている中、展示裏水槽にて

不思議な光景を目撃しました。

それは…

 

コシマガニの上にウミシダの仲間

しがみ付いていましたΣ(゚д゚;)

 

↑黒い蕾のようなものがウミシダの仲間です。

 

一見植物のようにも見えますが、ヒトデと同じ棘皮動物と

いう仲間で、細い根っこのような部分で移動することが出来ます。

本来ならば岩の上などに付いているのですが、

このウミシダは10日間前からずっとくっついています。

相当居心地がいいのでしょうね(*´ω`*)

 

基本コシマガニも動かないので岩と間違えているのかもしれませんね

 

タイユー太陽