ぷち引っ越しできゃわわわ~ | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

気付けば6月。

夏直前。梅雨直前。

暑くなってきましたが

湯せんして温めたカフェオレ飲んでブログを書いています、のべです。

前はあまあましか飲めませんでしたが、

微糖を飲めるよう特訓中ですw

 

 

 

さてそんな話は置いておいて。

 

比較コーナーではちょっくら生き物のお引越しをしております。

 

水槽の場所を移動したベニテグリちゃん。

この子は良く正面を向いてくれます。

おちょぼ口きゅん。

 

 

比較コーナーからヘンテココーナーへ

移動した、イロカエルアンコウさん

相変わらず、エスカぶんぶん振ってますw

餌ないのに(笑)

 

 

そしてヘンテココーナーからカムバックしてきた

チンアナゴ君

 

新入りたちなので

ちょっとまだ警戒してますね…

 

 

 

そして、久しぶりに登場しました

ハリセンボン!

ベリーキューーーート♡

8㎝弱位のかわうぃ~サイズ。

いつも笑って見える口が良いよね~(*>ω<*)

 

 

そしてこちらもハリセンボン!

実は魚だけじゃなく

カニにもハリセンボンがいたのです!

なんで同じ名前にしたんだろ。

ややこしくなりそうですが

当館で只今活躍しております(^^)v

 

 

 

最後に、サンゴの水槽に新入り。

 

予備の水槽でずっと飼育していた

キイロサンゴハゼ

ずっと予備槽にいても仕方ないし、

えーい、入れてしまえ―ぃと

2cm程のハゼ2匹を、2mの水槽に入れました。

隠れてしまうかと思ったら、

 

すごく目立ってる♡

また緑に黄色が生えてキレイなんですよね~☆

しかも広い水槽で2匹仲良くいるんです(▰˘◡˘▰)

 

きゃわいいですね~♥-(´ε`● )

 

 

・・・す、すみません。

ちょっと乱れました。

 

ゴホン…

 

 

これから梅雨に入ります。

雨の日は(いえ、そうでなくても)

水族館で遊びましょう!

 

 

(今日はコントラストMAXで写真を編集してみました)

 

のべ