新展示スタートいたしました! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさんこんにちは。

 

 

今日から3連休ですね。

みなさんは外出の予定はありますか??

ない方は是非、深海水族館へレッツゴー!!

 

 

本日より新しい展示がスタートしております。

その名も、

 

 

「ニューカレドニアの

    ヘンないきもの展」

 

 

みなさんはニューカレドニアにどんなイメージがありますか?

南太平洋に浮かぶ熱帯の島国です。

天国に一番近い島とも呼ばれているので聞いたことがある方もいるのでは??

 

 

今回の展示ではそんなニューカレドニアのサンゴ礁から、深海生物まで広く展示を行います。

 

 

生き物はもちろんですが、水槽周りの装飾にもこだわってますよ。

この度の展示では現地水族館の協力の元、当館館長が生き物の採集、輸送も行っていますキラキラ♪

 

 

日本でここだけの展示もございます。

みなさまのご来館をお待ちしております目

 

 

フトタ