「アイツがすごく好き」っていう訳ではないんだけど… | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

アイツのココだけ好き

この部分だけ特に好きっていうのありませんか?w

 

 

何が言いたいのかと言いますと・・・

 

「ヒトデの口が異様に好き」

 

なんですけどもー

(…。)

 

 

そもそもヒトデの口の場所は知ってますかね?

 

カラダの裏っかわですね。

なので、普段は見えない場所。

 

しかし、水槽で飼っていると

こんな光景が。

 

ヒトデ歩く

水槽面歩く

ヒトデくっつける

アクリル登れる

ヒトデ口見える

 

ということで、口がお目見えします。

 

中央に口があります。

 

これも毎日ではないですし、運が良ければなので

必ず見えるものでもないのですが…

 

この、見えたときの口がたまらんのですわw

(何この人…キモ…)

 

全部のヒトデではないんですけど、

そそられる口とそうでない口があります。

(さっきから何言ってるのこの人、変態…?)

 

分かる人には分かってもらえると思うのですが(^_^;)

 

 

 

そそられる口

例)

 

 

 

 

 

そうでない口

例)

 

 

 

 

分かります??

(わかんねーよ!)

 

 

その中でも、

一番グッと来た口を紹介しましょう。

 

 

 

じゃん!!!

 

う、うつくしい….。.:*・゚+.。.:*・゚+.

(あ、綺麗かも。いや、キレイだ~)

 

 

美しくないですか?

これ、口ですよ??

 

これはずば抜けて良い口です。

もはやヒトデというか、アートの世界。

 

この口を見たときは吸い込まれましたε-(o´ω`o)

 

 

ということで、

私の壁紙は

コレです(笑)

もう何年経ったか…。

お気に入りです(●´З`●)ゝ

(私も変えよっかな、w)

 

 

ということで

ヒトデの口、オススメです♪

 

 

 

最後に

本日のべ、取材を受けました。

放送は、今週金曜日

news every.しずおか(16:15~)放送の

every.lifeのコーナー(16:25~の番組内にて)
アトリエノベ作品も紹介(すると思います!)

 

県内の方是非つながるうさぎ

 

のべ