明けましておめでとうございます! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、

明けましておめでとうございます!!

 

2016年もあっという間に過ぎ…

2017年がやってきました!

 

 

今年は酉年鳥ということで

自分も酉年鳥ということで

いい年に出来るように頑張っていきたいと思います!筋肉

 

 

昨年はミツクリザメが捕獲されたり、

ラブカも割と多く捕獲され、

自分は夏の深海ザメ展を担当し、

飼育員のここだけの話でもサメの話をしており、

 

サメ一色な1年だったように思います。(笑)

 

しかし、

ラブカやミツクリザメのような深海レアザメ達は、

まだ長期飼育に至っていないのが現状です。。

 

 

今年は、

少しでも多くのお客様に深海レアザメを見て頂けるよう、

長期飼育へ努めていきたいと思います!

 

 

そして、昨年

自分の個人的目標として挙げた

 

飼育技術の向上

なるべくコンビニ食を抑える。

 

「飼育技術の向上」はこれからも精進していきますが、

 

「コンビニ食を抑える」は

昨年はなかなか難しく、

途中でほぼ挫折してしましました。。

 

こういうところで、

当たり前のように食事が出てきていた実家での

親のありがたみを実感しますね(笑)

 

こちらも少しずつ変えていけるよう

頑張っていきたいと思います!パー

 

 

と2017年開始早々、

ぼやいてしまいましたが、

 

 

お客様に楽しんでもらえるよう頑張っていきますので、

今年も沼津港深海水族館を

よろしくお願い致します!ビックリマーク

 

 

今年もめでたい年になりますように。

by エビスダイ

 

 

宇宙人ゲスコ宇宙人