どうしようかなあ・・・ | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさん、こんにちは。

 

 

今日から11月ですね(ノ´▽`)ノ

今年も残り2ヶ月となりました。

 

 

いやー、早すぎる!!

なんか最近「明けましておめでとうございます」って挨拶した気がするんですけど。

さすがにそれは大袈裟ですね(笑)

 

 

さて、突然ですが最近私が悩みがあります。

それは何かといいますと、ツボダイの食欲です(;´▽`A``

 

 

もうフタを開けただけでこちらをガン見。

 

「早くエサくれよー」って声が聞こえてきそうですね(笑)

 

 

ですがこの水槽にはツボダイの他にも

イガグリガニ

 

アヤメカサゴ

 

などがいます。

この子たちは低い位置にいるので、長い給餌棒を使ってエサを口元に持っていくのですがどうしても食べられてしまう。

 

 

ですので先にツボダイ達にはエサを与えるんですが、それでも食べられてしまう。

「いや、君たちさっき食べたやん!!」って心の中で全力で突っ込んでしまいます(笑)

そしてたまに心の声が漏れます(笑)

 

 

しかもたまに私の手まで一緒につついてきます。

結構びっくりするのでやめていただきたい泣く**

 

 

これからも私の悪戦苦闘は続きそうな予感です・・・。

 

 

あんどぅー☆彡