これからですね! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは!

 

 

今日は晴れの沼津です晴れ

最近、急に朝と夜が寒くなってきました雪の結晶

 

 

水族館スタッフの中でも風邪が流行りつつあるので

皆さんも気を付けて下さいねビックリマーク

 

 

と、

そんな感じで、

10月も後半へと入り、

11月も迫ってきまして、

これからどんどん寒さがキツくなっていく時期ですが、

 

 

それに伴い、

底曳網漁はメインシーズンへとどんどん近づいております。

 

 

底曳網漁自体は、9月中旬頃から解禁されますが、

その時期は、まだ海の表層水温が高く、

深海生物が獲れても、長生きさせることが

難しい時期です。。

 

 

ですが、

これから、海水の温度もグッと下がってくるので

多くの深海生物達が、元気な状態であがってくる可能性が

一気に高まりますビックリマーク

 

 

なので

皆さんに人気のある

 

「ミドリフサアンコウ」

 

 

「ワヌケフウリュウウオ」

 

 

レアな深海ザメ

 

などもこれから展示に出していけるんじゃないか

と思います。

 

 

より多くの皆様に、

深海生物達のイキイキした姿をご覧いただけるよう

頑張っていきたいと思います。

 

 

これからの深海水族館にも

是非、ご期待ください!

 

 

 

宇宙人ゲスコ宇宙人