いつ来るかな♪ | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさん、こんにちは。

 

 

今朝、ニュースで多く取り上げられていたのですが、富士山で雪が降ったみたいですね!!

でも昨日は多くの地点で真夏日だったらしく、沼津市も中々暑かったです。

なんだか変な天気でした(笑)

 

 

そして今日の沼津も天気が良いです太陽

若干暑い気もする・・・。

 

 

ということで、まだ水族館にやってくる深海生物は少なめです。

水温が下がるとまだ元気よくあがってくる深海生物が増えてくると思うのでこれからが楽しみですねるんるん

 

 

そして私はまだ乗船経験がないので今年あるかなーと思ってワクワクしております(〃∇〃)

 

 

そして楽しみなことがもうひとつ。

それがミドリフサアンコウの展示です。

 

 

ミドリフサアンコウがこちら。

 

この怒ってもないのにいい感じの口の「へ」の字が好き。

このなんとも言えない色合いが好き。

このフォルムも良い。

 

このミドリフサアンコウの良さ、伝わりますか?

 

 

展示していた時、多くのお客様から「かわいい」という声が飛び交っていたので、今回も数が集まれば展示するのではないかと思われます(*^ー^)ノ

 

 

他に深海生物が入り次第どんどん展示変更を行っていくと思うので是非水族館に足を運んでみて下さいねニコ

 

 

あんどぅー☆彡