やってきました、深海ザメ。 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 こんにちは、飼育長のSですグッド!

沼津は2日連続の雨降りです。。


先週から解禁になりました深海底引き網漁。

土曜日に早速飼育員所属会社の本社の

『エース』2名が乗船しました。

 ※何をもって『エース』と呼ぶのかは

 分かりません。


土曜日は日差しが強く

2名とも日焼けで顔が真っ赤でした。


状況をうかがうと

『まだ水温が高くて厳しいっすね』

と。


そんな中でも

最後の網で(5回あみを引くことが出来ます)

捕獲された



フトツノザメ


状態良かったので水族館の駿河湾水槽

に搬入いたしました。


 さすがエース2名。悪い状況でも

ただでは転びませんな。


やはり

サメは人気ありますね。

みなさまよく見てくださっています。


もう少し水温下がれば

多くの種類の深海生物を

捕獲/展示できると思います。


今後の動きにご期待ください。



飼育長 S