ひんやり | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは!




本日の沼津は非常にいい天気です晴れ




7月も中盤にさしかかり、

いよいよ本格的な夏がやってきますが、

皆さんは

「夏」というと何を思い浮かべますか?



・暑い

・海

・夏休み




など思い浮かぶ点は多数あると思います。



でも、

なんといっても一番最初に思い浮かぶのは

「暑い」

ことだと思います。



ですが、

深海は、ほぼ一定の環境であるために

夏であっても水温は冷たい環境です。




当館で今、一番水温が冷たい水槽は


ダイオウグソクムシの水槽です。





設定水温は


なんと


5.5℃!



非常~に冷たいです雪の結晶



素手で水槽内に手を入れると、

十数秒で冷たすぎて耐えられないです叫び


※個人差があると思われます(笑)


なので作業時には手袋をしますパー




当館では、

この水温を体感できるコーナーがあります!



これからの夏の暑い時期、

是非深海水族館でひんやりしてください!




また、夏の催事ももうすぐOPENです。



皆様のお越しを

お待ちしております。




宇宙人ゲスコ宇宙人