笑わせてくれるぜ? | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

本日までのホワイトデーイベント、

無事終わりました。

かなり盛り上がりまして毎時争奪戦が繰り広げられました(笑)
勝者8名様、本当におめでとうございます!



さて、

館内を歩いていたらちょっと面白い光景を目撃したのでご紹介します。



ベニカワムキの水槽の中には

レイアウトとして、深海で獲れたサンゴを入れております。


サンゴと一緒にくっ付いてきたクモヒトデの仲間。



トサカに絡まりながら

ぐぃーんって腕を伸ばしてますね。



このヒトデたちも一緒に水槽に入っています。


このように普段はサンゴに絡まっているはずなのですが



私が見たのは…



おい!

絡まられてんじゃねーか!w


と嫌そうな表情を見せているのは「ハチオコゼ」


嫌そうなら絡まられる前に

逃げればよかったのにって思うんだけどね。

クモヒトデもそんな早くないはずなのに…


しばらく絡まられていたハチオコゼでした(;´▽`A``



で、もう一個笑っちゃったのは

いつものコイツ!




オオホモラ!


今日もやってくれるぜ!



キレイにイソギンチャクを背負ってます♡


しかも、水槽ど真ん中でw



・・・と思った翌日は




オキナマコにチェーンジ!




ドヤ顔に見えるのは気のせい?


オオホモラには毎回笑わせてもらいますね。



以上、

ちょっと面白い深海生物でした(^^)



のべ