よく見ると… | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは!




寒い日が続きますね雪の結晶




さて、昨日のフトタ氏のブログの冒頭部分で、

リュウグウノツカイの話に触れていましたが、





今日の朝、「リュウグウノツカイが揚がった」と連絡が入りました!



私は見るのが初めてだったので、

結構わくわくしていまして、

早速取りに行きました。





取りに行ったのがこちら。









ん?


よく見ると、少しリュウグウノツカイとは違うような…



調べて、

体の模様や鰭などから、サケガシラでないかと




パッと見、確かにリュウグウノツカイには見えますが、

違う種類の生き物という結果でした(笑)




とはいえ、このサケガシラも

なかなか見ることのないと思いますので、

それを見ることが出来たのは良かったです!




「今度は是非リュウグウノツカイを見てみたい!」




そんな思いが一層高まった一日となりました。(笑)




深海はまだまだ未知数…


期待して待ちましょう!(笑)






宇宙人ゲスコ宇宙人