世界最大の・・・ | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさんこんにちわ!






時を超えるシーラカンス

化石が語る5億年の生命の神秘





展示が始まって飼育員たちもお客様の反応を伺いながら館内を回らせて頂いております。





生きている化石(生物展示)と様々な生物の化石展示を行っていますので、この生き物はそんなに昔から生きていたんだ!なんて発見もあるのではないでしょうか!?





そんなテーマで登場した生き物の中には約2年ぶりの登場となる生き物もいます。それがこちら!






ゴライアスバートイーターという世界最大のクモになります。大きい個体になると足を広げて20cmを越えてくるというので人間の手の平より大きくなってしまいます。





個人的には一度ハンドリングをしてみたい(手に乗せたらカッコイイ!!!)と思ってるんですが攻撃的な性質と、危険を感じると刺激毛を飛ばすという厄介なやつなのでさすがに実現できていません。






映画「ハリーポッター」シリーズにはよくクモが出てくるんですけどご存知ですかね?きっとあのクモたちのモデルはこの子だと思っています。※本当かどうかは知りませんが・・・









みどころたくさんの新展示!多くの方のご来館をお待ちしております音譜





フトタ