黄色い頭のアイツ | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

が、帰ってきました~ニヤリ





ということで、

みなさん、コンニチハ。

今日は新着生物のお知らせですグー


黄色い頭のアイツで気付いた方

ありがとうございます。






ヘンテココーナーにて、


『イエローヘッドジョーフィッシュ』

展示が始まりました♪







私も個人的に好きなお魚です。

とっても可愛らしいですよね?





大きな口を使って、

石を運び、巣穴を作ります。もぐら


まだ展示を始めたばかりなので

現在、一生懸命巣穴を作成中です。








ちなみに展示中のイエローヘッドジョーは、

4ヶ月程前から水族館にいたのですが…


展示する機会を逃してしまい…

BYでくらしておりました。




満を持してのデビューとなります。(;^_^A





期間があったので、BYにて

少しぷくっと太り、割と人に見られるのにも

慣れている?ので、




そーと覗いて頂ければ巣穴を

作っている姿を見せてくれると思います。






巣穴を作っている大きな口は、

オスが卵を守るためにも使われます。




落ち着いて、巣穴も完成すれば

卵をくわえる姿も見れるかもれませんw



今から楽しみです!!




今週、土曜日から

2Fにて新たな展示も始まりますが



ぜひ!イエローヘッドジョーフィッシュにも

注目してみてくださいね♪



バナナ 山口 バナナ