深海王 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさんこんにちわ!





昨日・一昨日とお休みを頂いておりました。

休みを貰った理由がガスの点検が家にやってくるという寂しい理由・・・さぁーてと仕事を頑張りましょう!(笑)






昨日より当館応援隊長

やるせなす 石井ちゃん が参戦中ということで俄然イベントも盛り上がっております。





普段より開催している「シーラカンスの解説」を石井ちゃんオリジナルでお話してくれます。ところで石井ちゃん限定のイベントがあるのをご存知ですか?





それが

「クイズ深海王」




石井ちゃんオリジナルの深海クイズ大会です。

・オウムガイの足は何本?

・ナヌカザメの卵は何と呼ばれている?




その他にもオリジナルクイズを多数用意。

本日も多数の方が参加してくれております。







あなたは全問正解できるかな!?






そんな現在は、

館内に入館するまでに


70~80分待ち

となっております。





みなさまのお越しをお待ちしております。




フトタ