事前の準備が大切です | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさんこんにちわ




スタッフたちは春の催事の準備に各自追われておりますが、昨日で品種改良展示(金魚)が終わり、生き物実験室のコーナーは1週間ほど改修工事となります。



生き物実験室は既に金魚たちもいなくなってしまったため、少し寂しいですね。新たな展示が3月1日スタートとなりますので少しの間、ご迷惑をお掛けいたします目






さて、春の催事の準備をしているということは・・・もちろん各自造作であったり資料を作ったりもしているんですが、新たな生き物が展示をされるということです!!




もちろん何の生き物かはまだ言えませんが、ちょっとだけ新たな生き物がやってくる前の準備の様子をご紹介~





どうやら水の中に棲んでいる生き物ではないようですね~縦長のケージに、扉以外の部分には目の細かいネットを巻きつけております。みなさんは何の生き物がやってくるのか分かりますか!?




近いうちに皆様にもご紹介したいと思います!

乞うご期待音譜





フトタ