栄養 ※閲覧注意 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさんこんにちわ








先日はブログでコオロギを食べるカエルたちを紹介しましたが、今日はそんなコオロギにスポットを当ててみました。








カエルは動いているものに反応しますからコオロギが元気でないとカエルもなかなか食べてくれません。ですからコオロギのお世話にも普段から全力です音譜








そんなコオロギの食事シーンをおさえてみました!!








食べ終わった後に足を綺麗にする姿が印象的ひらめき電球コオロギは綺麗好きといいますが本当ですね合格








ちなみにコオロギが食べているこの餌!何かわかりますか?実はこれ、金魚用の餌なんです。







コオロギ専用の餌が販売されていますがその代用です!もちろん野菜などもあげていますが見ている限りこちらの方が好きみたいです!!さらにはコオロギに卵を産んでもらい、孵化させて赤ちゃんも育てています。










赤ちゃんはコバルトヤドクガエルのご飯になります!コオロギには少し可哀相ですが決して無駄にはしないんです。









フトタ