意識 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさんこんにちわ!





本日の午後には台風が小笠原諸島と伊豆諸島の間の海上を進んでいたせいか沼津でもかなりの強風が吹いておりました。







先日山口さんのブログでベニテグリを食べたとありましたが私もしっかりいただきましたよ♪刺身で頂きましたが非常に美味しかったです。今後もいろいろとチャレンジしていきたいと思います。







話は変わって現在は新展示の準備で大忙しですあせる

新展示とはもちろん

The スケルトン

 ~透明な生き物たち~






透明がテーマということで生き物はもちろんその周りもスケルトンを意識しながら準備を進めています。









なにやらアクリルの板に色をつけてみたり・・・










透明なアクリルのキューブを用意してみたり・・・・










透明なビニールシートを文字の形に切り取ってみたり・・・・・








全容は11月15日(土)公開です!!

お楽しみに音譜








フトタ