3連休最終日 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。


みなさんこんにちわ!



3連休もついに最終日!!

みなさん外出してますか?




本日も沼津港深海水族館には非常に多くの方にお越し頂いております。




私からも

「目からウロコ!!

  生き物おもしろゼミナール」

を紹介しちゃいますね♪




この展示に向けて数多くの生き物たちがバックヤードにて出番をまっておりました。そんな中もっとも出番を待ちわびていた生き物をご紹介いたします。※あくまで個人的な感想です。







それがこちら!



じゃん!!!ニホンアマガエルですカエル

どうですかこのやる気!?

スパイダーマンばりのポーズを決めて日々、出番はまだかと私にアピールしておりましたひらめき電球

展示でもこんなアクロバットなポーズを見せてくれれば大人気間違いなしでしょう音譜




その他にこんなカエルも。





過去に展示をした際、まるで人形かと思わせるほどの色鮮やかさで大人気だったコバルトヤドクガエル、森の宝石が再登場です。





それぞれ異なった教科で登場しています、一体何の教科かな?真相は沼津港深海水族館でにひひ


お待ちしております音譜




フトタ